※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている息子が吐き戻しを繰り返し、授乳もうまくいかない状況です。病院受診を検討しているようです。

寝ている時の吐き戻しについてお伺いしたいです💦

もうすぐ3ヶ月になる息子を混合授乳しています。
普段あまり吐き戻しをしません。

先程げっぷが出なかったので1時間ほど縦抱きをしているうちに寝てしまい、仰向けで寝せておりました。

それから2時間ほど何事もなく寝ていたのですが、急に喉に詰まったような感じで苦しみだしたので横にして背中をさすっていたら、口と鼻から胃液?を吐き出しました💦

そこからまた5分後くらいにまた戻してしまいました。。

その後しばらくは機嫌良くお話したりしていたのですが、授乳中してみるとあまり飲んでくれず、おっぱいを吸いながら泣き出してしまい。。でも指しゃぶりはしておりまた寝かけている状態です。

これは病院を受診すべきでしょうか??

横向きで寝ていればと反省しております😢

コメント

ひま🧡✨

今どんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今また起きておっぱいとミルク(いつもより少なめ)をあげたら飲んでくれました💦でも、逆流してる様な素振りがあり、同時にお腹から音も鳴っているのでお腹の調子が悪いんですかね😢

• 6月3日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

そうなんですね!

娘の場合ですが、吐き戻し多いなあと思っていたら、おっぱい飲んでる時に勢いよく鼻と口から吐いたんです💦
    その後すぐ大泣きし続けて疲れて寝てまた起きたら大泣きで心配で病院で見てもらったら、腸にガスがものすごく溜まってて苦しかったみたいです(>_<)

うんちやおなら、ゲップなど出てますかね?「の」の字マッサージで腸の動き促すようになったらそんなことも無くなりました!
    ご参考までに🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談を教えていただいて、本当に助かります😣
    うんちは1日1回は必ず出てます💦ゲップはなかなか出なくて、おならはスカしっぺをしてるので近くに居ないと分からなくて😢心配なので念のため病院来てみました💦💦
    いつもと様子が違うと心配になりますよね😣

• 6月3日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

とんでもないです!

そうですよね、分からないことだらけですし💦
    返信遅くなりましたが大丈夫でしたか?(>_<)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    特に異常は無いとのことで、大丈夫と言われました😣
    先生から授乳後右を下にして横向きにしてトントンすると空気が上がってくるから、それからゲップさせると出やすいよと教えてもらったので実践中です!!
    今のところ毎回出してくれるので、続けてやってみようと思います😊
    相談に乗って頂いてありがとうございました🙇‍♂️

• 6月4日