※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がプレ幼稚園で泣き止まない問題。帰りに上履きを履かせても大泣きし、母親もイライラ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳3ヶ月の男の子のママです。5月からプレ幼稚園に通い始めました。母子分離で初めは大泣きしていましたが、最近では預けるときだけ泣いてあとは楽しめているようです。
ですが迎えに行くと「上履きじゃないと帰らなーい」「遊具で遊ぶー」と大泣きです。
上履きで帰らせて遊具で遊ばせても大泣きで、「じゃあ、帰ろう」って言っても大泣きです。
しまいには「お母さん邪魔」と言われ、こっちもイライラして怒鳴ってしまいます。
30分は泣き続けます。
幼稚園に預けるのがとても憂鬱です。
笑顔で対応できない自分にも嫌気がさして、母親失格なんだろうな、子育て向いてないなって思います。
上履きをもう一足かって履かせて通おうかとも考えてます、、
同じようなかたいらっしゃいますか😔
なにかいい案はまりませんでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも母子分離プレに行っていて、終わって帰ってくると荒れていますよ。
普段は穏やかなのに
全てが気に食わない、癇癪がすごいです。。
プレで相当頑張っていてストレス溜まってるんだな〜と思ってます!
イライラすることもありますが、仕方ないと割り切って対応してますね^_^

コウ

うちも託児所から帰る時、虫を捕まえないと気が済まなくて車に乗るまでに時間がかかり、帰ったら玄関の中に入るまでにまた時間がかかります😵子供に「何匹捕まえたら帰る?」と宣言させるようにしたら守るようになりました😆大人同様、いきなりの予定変更は嫌みたいなので、遊び出す前にスケジュールを伝えてます☺️

まるちゃんママ

返信ありがとうございます!
あれから滑り台やったら帰ろうねなど声をかけて家になんとか帰れるようになりました。
息子も幼稚園で頑張ってるんだなと思いイライラしますが、仕方ないと思って過ごせるようになりました💦
ありがとうございます😌