※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ🔰
お仕事

保育園で子供を預かってもらっている間に仕事を始めたいと考えています。先生に伝えるべきか、どう伝えればいいでしょうか?

子供達が2人共4月から保育園に通い始めました🏫
田舎なので、先生の方から声を掛けて頂き、
今もまだ私は専業主婦ですが、
9時から16時まで預かってもらっています🌷
そろそろ仕事を始めようと思ってるのですが、
先生には伝えた方が良いのでしょうか?
伝える際、なんてお伝えすれば良いのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

tatara

3ヶ月求職だと退園とかもない地域があるのですか🤔?
決まるまでは言っても言わなくてもいいと思いますが言うとしたら仕事探し始めようと思ってるんですよねーって世間話程度にですかね😊

• 二児ママ🔰

二児ママ🔰

田舎なので退園とか無いですね……。先生と世間話程度の話すらする時間無いです(笑)💦
    普段バスで送迎してもらってるのでパパっと子供渡してって感じなので😂決まるまでは何も言わない予定なんですけど、決まってから就労証明書的なの必要だったりするのかなーと?🤔

• 6月3日
  • tatara

tatara

認可だったら市役所通してますよね?働いたらまず市役所に在職証明書とかださなきゃです!決まったら緊急連絡先や勤務時間とシフトだしたりするので電話したら面談なりの時間取られて保育園で話すと思います☺️

• 6月3日
とらみ

働いてないのに保育園に入れるんですね!👀
連絡帳に書いてみたらどうですか?

• 二児ママ🔰

二児ママ🔰

わが子含めて今年は3人しか入園しないくらい田舎な場所なので、先生から気使ってくれて仕事しないする関係なく入園の声掛けてくれました🌷
    連絡帳に書いてみます!✨

• 6月3日