※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について迷っています。5ヶ月で首も座り、寝返りもできますが、腰がまだ安定していません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の開始をいつからしようか迷ってます😣!

今5ヶ月で今月末で6ヶ月になります!

ヨダレもすごいしご飯食べてるときに見てくるし、、
寝返りも首も座ってますが
腰はまだ完璧にはすわってません!

みなさんならどうしますか??

コメント

はな

腰は座ってなくていいと思いますよ!
腰が完全に座る(おすわりできる)を待つとしたら、うちは10か月でした😂
ご飯に興味ありそうなら始めていいと思います。
最初はバウンサーであげてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねっ!!
    初めてみます♡
    ありがとうございました♡

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんは食べたそうにしてるみたいだし、ママの準備(離乳食始めるぞっ!)が出来てれば私なら始めちゃいます☺️
あげてみて、もし全く離乳食に興味なさそうだったら少し日にちあけてから再スタートします☺️
うちは下の子があと数日で5ヶ月なので、そろそろ離乳食の道具(食器とか)出さなきゃ~って思い始めたところです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食作る電動のブレンダーを購入したので使いたくて♡

始めてみようと思います!ありがとうございます♡

• 6月3日
kwk

膝で抱っこしながらあげたりしても大丈夫だと思いますよ🤗私は膝抱っこだったり、ソファでクッションあてて座らせたりでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    明日から始めようと思います♡

• 6月3日
きりん🦒

同じ月齢のお子様がいるのでコメントしちゃいました☺️

腰が座ってなくても、離乳食始めて良いと思います😊🍴

離乳食、遅くても6ヶ月までには始めた方がって聞いた事あるのと、離乳食講習会で栄養士さんが、最近は卵の黄身も5ヶ月とか早めに始めた方がアレルギーが出にくいって聞きました☺️🎶

そーゆー私は、腰が重たくて2人目離乳食始めれていませんが😂笑