※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントで、12インチのストライダーか14インチの自転車に迷っています。身長は90センチで、将来的には弟に譲り14インチを購入予定です。実際にお持ちの方の意見を聞きたいです。

3歳の息子の誕生日プレゼントとして、ストライダーを検討中です。
12インチの足漕ぎのみ or 14インチの自転車にも変身可
の2タイプで迷っています。

身長は90センチ程で大きくないので、今ぴったりなのは12インチの方なのですが、長く使うことを考えると14インチですよね🤔
ちなみに0歳の弟もいるので、ゆくゆくはストライダーをお下がりにして、お兄ちゃんにはもう少しちゃんとした自転車を買ってあげる予定です。

実際にお持ちの方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自転車系については乗って楽しんでもらうの方がいいのでジャストサイズかなーと思います。
下にお子さんがいるなら尚更🤔

• ぴー

ぴー

❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん

そうですよね!
    せっかく買ってあげてもすぐ乗れないのでは元も子もないなぁと思っていました🥲
    12インチの方が良さそうですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月3日
かよこ

下の子の3歳の誕生日にストライダー14x買いました😊
4ヶ月経ちましたが、まだ足がつま先しか着きません😅笑
それでも、だいぶ進めるようになって、本人は楽しそうです。
自転車屋さんで、3歳なら絶対14インチが良いと思います!と言われましたが、12インチで誕生日からバッチリ乗れた方が良かったかも…と少し後悔してます😅

• ぴー

ぴー

ありゃ😭
    まさにうちもそうなりそうだなぁと思っておりました💦
    下の子もいるし、ケチらずにまずは12インチを買おうと思います。

• 6月3日
としわママ

自転車にもなるタイプを知人にかりたことがありますが、結構重たいです💦
なので倒れた時に本人が起こせるようになるのはかなり後だな…とかんじました🤔

結局自分ではバランスバイクだけのものを購入しましたが、2~5歳までずっと乗っていました😀
4歳から自転車も購入して、こちらは今年(9歳)買い換える予定です!

• ぴー

ぴー

なるほど😳
    確かに倒れた時に自分で起こせるって大事ですね!
    12インチ買って、そのうち自転車との併用もありですね
    とても参考になりました!

• 6月3日

下の子いるなら12のストライダーいいと思います😊
やはり自転車とストライダーは違うみたいで、うちの子はストライダー→補助輪なし自転車と行きました。
今は3歳の下の子が乗ってます😊

• ぴー

ぴー

果たしてストライダーが自転車の代わりになるのかも気になっていました🙄
    やはり少し違うんですね💦
    下の子にお下がりできるなら12インチで良さそうですね

• 6月3日