※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が部下と一緒に、毎日二郎系ラーメン🍜とか外食に行ってるみたいなんで…

夫が部下と一緒に、毎日二郎系ラーメン🍜とか外食に行ってるみたいなんですけど、それってサラリーマンには普通のことですか?

ランチ代って毎日そんなもん?
主婦初心者としては相場が分からないから、なにも文句言ってません。良かったね!って毎日仕事を応援してるだけです。

わたしは産休中で家で一人余り物を食べていて、ラーメン好きとしてはその日常がかなり羨ましいです😭

コメント

毎日ですか😅
ランチ代にしてはちょっと高い気もしますけど、それより健康の方が心配です💦

我が家もそんな感じです💦
蕎麦とか食べているみたいです。

毎日 お弁当作りではないのでむしろありがたいと思う様にしています。

私も毎日 余り物です笑

ちー

んーでもお弁当持っていかないなら外食するしかないですもんね?
家計簿つけて圧迫しているならば、1日の上限を決めるといいと思います(^^)
その家庭や収入によって普通は違うので。
ちなみに家の近くに二郎ありますが毎日めちゃくちゃ並んでますね。

自分のお小遣いから出してるならお弁当作らなくていいしいいかなって思います😅
まぁ、健康には悪そうですけどね…

いいですよね、自由にあったかいご飯が食べれるなんて😓
羨ましすぎ

ほのち

毎日それは高いと思いますしバランスなども気になりますね💦

つまま

私産休入る前は外回りの仕事でお弁当持って行けなかったのですが、ランチ代だいたい1000円位かかってました。
アポ先の近くで都度都度探すので。。

内勤の時はお弁当持って行ったり、お弁当かえたし500円以内余裕だったんです。
名残で最初は低く抑えようとしてたんですが、ランチが息抜きだし、コンビニでもバランスよく買ったら結構かかるし、何より時間大事で早くみつけたとこで終わらせたいし、お店で座って食べたいーと。笑

うちは夫も外回りなので、お互いお小遣いからやりくりしてました。
なのでお小遣いの額が平均より高く家計貯金増えないです😂
営業チーム入ってからはチームで動く事もおおく、結構みんな普通に800-1200円位のを食べてましたよー。

ママリ

営業職のとき、いつもそんな感じでした!
その日、仕事がどうなるか分からないから、もったいなくてお弁当は作れませんでした。
1人のときはコンビニでささっと済ませたりしてましたが、他の方と居るときはお店に入ってましたね💦

るー

産休復帰しましたが、社食利用しない時はそんな感じです。
社内食堂がない会社だったらやむを得ないかと😅コロナで最近はレストランで出してるお弁当も安くて充実してるみたいですが、会社で1人食べるのも味気ないですしね💦