※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
産婦人科・小児科

3歳の日本脳炎予防接種は1回目の後、1ヶ月以降ならいつでもOKですか?1ヶ月後に打たないといけないのでしょうか?

3歳で受ける日本脳炎の予防接種について教えてください。2回目は1回目を打ってから1ヶ月以降ならいつでも大丈夫でしょうか?きっかり1ヶ月後に打たないとダメなのでしょうか?

コメント

hearb

掛かり付けの小児科があれば聞いてみたらどうでしょうか?☺️私もわからないときはよく電話して聞いたりして予約をとりました。☺️

おだんごかーちゃん

きっちりでなくとも数日の誤差なら大丈夫だと思います。体調不良等でズレる事も想定されるのて。そうでない理由なら打ち忘れのないようにきっちりスケジュール通りの間隔で打つのがいいと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは2週間後に来てくださいって言われました。

ゆーmama

うちは1回目の接種から3週間後に来てくださいと言われました☺️

ぽよ

うちは3週間後で予約取るよう言われました!
その後発熱があって日付変更するか相談も出来たのでぴったりじゃなくても大丈夫だと思います!

初回1回目から1週間後って言われましたよー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)1週間ご、まだ在庫確認の電話してから来てくださーいって(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
1ヶ月ごと言われたのであれば1ヶ月過ぎてからって意味なのできっちりでなくていいと思いますよ(◞‸◟ㆀ)
予定だってありますし