※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が飲み物を口に含んで吹き出し遊ぶことで疲れる母親。注意してもやめないため諦めているが、頭に来る。自信喪失もあり辛い。

結構前から、息子に飲み物をあげると口に含んで吹き出して遊びます。家中汚れて疲れる…私に構って欲しくてやってるんだと思います。他の人から飲み物飲ませてもらったら私のところに来て吹き出すし。注意してもやめてくれないのでもう吹き出すことは諦めてます。流石にいつかやめてくれるだろうなと思ってます。でも吹き出すのをやられるたびに頭にきてしまう。大きな声出したくなるし、ひどい時は叩きたくなることもあります。でも我慢して一人で泣いています。二人目を産んでから母親の自信が前よりも無くなってしまって辛いです。

コメント

2歳のお子さんですよね😳✨
私の息子も2歳なる前くらいに
口からダラーっと出すのいつもやってました!
その時からめちゃくちゃ怒ってやめさせました😭

怒っていいと思いますよ!
そろそろいいこと悪いことも
わかってきてると思います👍🏻
1人で泣かないで。

• ママ

ママ

怒る時もあるんですけどね、息子は笑ってます。

• 6月3日
はじめてのママリ

娘もそういう時期ありました!拭いて回らなきゃいけないし超イライラしちゃいますよね😖
娘の場合は、反応をみたりただの遊びでやっていたので、怒るのは辞めて、無反応を心掛けてたらいつのまにかやらなくなってました!期間としては1.2ヶ月くらいだったかと思います🤔