※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

夫が遅番のとき帰りが21時近いので夜ご飯にいつも困ってます🥲というより…

夫が遅番のとき帰りが21時近いので夜ご飯にいつも困ってます🥲というよりも1人分作る気になれません…😅
そもそも料理、苦手です😅

私と子供達は遅番の時はお風呂と夜ご飯を実家で済ませるので夫だけご飯をだすのにパパッとつくれるおすすめレシピありますか?✨

コメント

冷凍ご飯でチャーハン、それに卵スープと冷凍餃子だとちょっと可哀想ですか?😂
ネギは切るの面倒なので買った日に切って冷凍しちゃいます😊
あとはご飯炊くの面倒なので焼うどんとか、焼きそばにわかめスープか卵スープ😂
やっぱり冷凍保存出来るものを出すのが1番ラクだと思います(笑)

• あ

全然可愛いそうじゃないです!笑
    むしろ冷凍餃子🥟率が高めなので嫌がられました😂

焼きそばとスープいいですね!いつも焼きそば+どうしよう…だったのでスープ出してみます👍

コメントありがとうございます!

• 6月3日
コスタ🛳

私なら実家で多めに作ってもらって旦那用のおかずをタッパに入れて持って帰ってきます😂

• あ

流石です🥺👏
    私も今日の夜ご飯次第ではそうしようかな…と思います😂
    コメントありがとうございます!

• 6月3日
ku

うちは、帰宅は21時前後が日常なので、普通にご飯作って旦那の分はお皿やお鍋にとっておいて、帰ってきたらチンするなり火を入れて温めてもらうなりしてます!
…なので、実家でご飯済ませているなら多めに作ってもらって持ち帰りたいですね……😂
一人分作るなんて面倒過ぎますよね😭
私が悪阻の時は、1人用の鍋に野菜や肉など適当に入れてプチっと鍋の素でひとり鍋をよく出してましたが…今の季節は暑いですね😅

• あ

おはようございます☀
    21時前後だと夫の食べ終わったあとの食器すら洗う気が起きなくて…💦
    昨日も結局さとうのご飯に実家のご飯持ち帰りました😅
    冬だと鍋めちゃくちゃ良さそうですよね!
    この4月から遅番の帰りが21前後になったので冬はお鍋出しまくろうと思います!

コメントありがとうございます😊

• 6月4日
りりり

うちなんて
白ご飯用意しておかずだけ好きなの買ってきて〜って連絡します😂
またはご飯とお味噌汁あるから適当にお願いします とか笑

吉野家の牛丼の冷凍も便利ですよ👍✨

• あ

おはようございます☀
    冷凍の吉野家の牛丼気になっていたのですが味はお店のと同じでしょうか?味が少し薄い等あるのかなと思っていたので💦

• 6月4日