※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

ママ友の家に遊びに行く際、夫の会社のお菓子を手土産に持っていくか迷っています。相手の旦那さんの職業がわからず、マウントを取られるのではないかと心配しています。やめた方がいいでしょうか?

自慢でも何でもないのですが相談です。

来週知り合いのママ友のおうちに遊びに行きます。
その時に手土産としてお菓子を持っていこうと思うのですが、夫が食品メーカー勤めなので夫の会社の製品も手土産に持って行こうかなぁと思っています。
(一般的に知られている馴染みのある製品なので喜んでくれるかなぁと。)

おそらく彼方の旦那さんの方が立派な企業にお勤めなので角は立たないかなと思うのですが、、
お互い旦那さんがどこで勤めているかとか話したことがないため、マウントととられますかね…やめておいたほうが良いと思われますか?

コメント

ママ

主人の会社の~とか
何も言わずに、
心ばかりですがこれどうぞ~って
渡しておしまいにします🙆‍♀️

• ゆきこ

ゆきこ

それ良いですね!
    そうしておきます😄

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お互いに話したことがないけど、立派な企業に勤務してると知っているのですか??

その話題をしたくないかもしれないし、私なら違うところのものを買っていきます。

• ゆきこ

ゆきこ

初めてお話した時旦那さんは全国転勤ありの銀行勤めとおっしゃっていたので、うちの夫の会社より大きいんだろうなぁと思っています😃

• 6月3日

それって自慢だったりマウントと関係あるんですか?

私は父が八百屋で、日本有数の高級住宅街で仕事をしています。
一個500円のみかんとか、3000円のぶどうとか、普通に毎週もらっています。
遊びに行く時はそれをちょっと多くもらって持って行って「父が…」って話します。

私も父も母もその両親もみんな自営業なのでよくわからないのですが、立派な企業に勤めていると夫の会社で作ってるものを持って行くとマウントになるんですか?

• ゆきこ

ゆきこ

まぁ大きい会社で働いているというのをあまりに周りに言うと給与であったり待遇であったりを色々と検索されて僻まれたり僻んだりと言うのが少なからずあるものです。

• 6月3日

退会ユーザー

家の外観で判断はするけど、どの企業かってだけだもそんな感じなんですね🤔
    大手でも役職によって給料違うし、それなりのお給料ならそれなりのお家に住んでるし、給料詮索はされてそうな気がします。

• 6月3日
のこのこ

全くマウントと思わないです!
話のタネにもなりますし、私ならもらったら嬉しいです(^^)
それ自体がマウントとか自慢とは全く感じないです😃

そこから給料や役職の話をしたり、ママ友のご主人の会社の話などを聞き出したりがあれば、あれ??😅と思うかもしれませんがいただくだけならただただ嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

夫の会社ので〜、、だけ言って
相手の夫の話をこちらから聞かなければ良いと思います。

そのくらいでマウントと思う人も世の中にはいるんでしょうけど、
そういう人とはこの先付き合っていけないですしね😂