※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんとも
子育て・グッズ

10ヶ月、2歳の娘を育てています。保育園申請中で、入園が難しい状況。娘たちは外出が好きで、梅雨の間の過ごし方に悩んでいます。家での遊びにも限界を感じています。

10ヶ月、2歳娘の年子を育てています。
現在保育園申請中ですが、年度途中&年子の同時入園の為中々入れません😭

10ヶ月娘は絶賛後追いをし、ママっ子。いつも常に抱っこマン。まだ伝え歩き程度です。お外では靴が嫌なのか立ったりしません。
2歳娘はお外で遊ぶのが大好きで1日外へ出ないだけでストレスが溜まるのか朝から晩までグズグズしたり、キーキー声で抗議したりします‥。赤ちゃん返りもしています。

お天気の日にはなんとか頑張って一日2回公園に連れて行き発散させているのですが、歩かない次女を連れては中々辛いです。
児童館もフリースペースもコロナの影響で閉まっていますし、これからの梅雨どうやって過ごそうかとでも悩んでいます‥

お家でできるブロック遊び、絵本、型はめ、魚釣り、おままごと、カードなど遊び尽くしてしまい毎日何をしようと頭をかかえています。
また保育園復帰に向けて朝の6時か、7時には起こしているので1日が長くて仕方がないです。
皆様は梅雨の時期どのように過ごされてますか?
一日家にいる際はどのような遊びをされてますか?

よかったら教えてください(T . T)

コメント

はな

うちも育休中で上の子は自宅保育中で毎日なにしよー…です。(笑)
とりあえず粘土をかってみたら好きみたいでよく遊んでくれます。あとは新聞紙をちぎりまくって遊んだり…もうネタが尽きてきますよね…
だめとは思いながらも自分がしんだいときはhuluのアンパンマン見せてます。(笑)

• にゃんとも

にゃんとも

コメントありがとうございます😊
    ほんの毎日なにしようってなりますよね(笑)
    下の子がなんでも口に入れちゃうので口に入れるとNGなのは出せず‥(T . T)
    うちもアンパンマンみせてますw
    本当ヒーローですよね(笑)
    せめて児童館とかフリースペースがあけばいいんですけどねぇ‥

• 6月4日
  • はな

はな

あ、口に入れちゃう時期ですよね😭⚡
    児童館とかしてなかったらずーっと家ですもんね😢‼️
    来月から上の子もつれてベビーマッサージに通うことにしました!コロナがまだ流行ってない地域で少数人数でやるのでとりあえず行ってみることにしました。
    公園もこの時期から暑いし…なかなか難しいですよね😭

• 6月4日