※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

3歳の子供の歯磨きについての質問です。朝の支度がギリギリで、朝の歯磨きを怠っているという状況に悩んでいます。朝の歯磨きをしていない人は少数派でしょうか?

もうすぐ3歳です。

歯磨きは、朝と夜の2回していますか?

保育園前の支度にとにかく時間がかかり、

毎日余裕を持って起こすのにギリギリです。

すごくのんびりごはん食べるんです。

毎日ギリギリで電車にダッシュして乗るのですが、

朝歯磨きしていないって少数派でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝もしてます!朝ごはん食べるし
口の中なにか挟まってたり
臭ったりしたら保育士さんに
申し訳ないですし😭

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。確かに、うちも毎日何か挟まっていて、磨こうと思います💦

• 6月7日
まめ大福

必ず朝晩してます!
時間がなく言うこと聞かない時は最終手段として羽交締めで、うがいは諦める時もあります😅
うちもご飯が遅いので、歯磨きの時間を見越してご飯を急かすか終わりにします

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。今、洗い流さないタイプのジェル歯磨きにしてますが、うがいで流せるようになった方が良さそうですね。

• 6月7日
退屈ガール

朝の歯磨きはバタバタして忘れてしまうことが多いです😭💦
キシリトールのタブレットを毎食後に食べさせています!
仕上げ磨きは1日1回で良いと聞いたので夜だけはしっかりしてます😌

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。毎日バタバタしてるので、タブレット食べさせるだけでも忘れずにやろうと思います。

• 6月7日
ぷぷぷ

3人とも朝晩2回してますよ🙃

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。3人いらっしゃって、2回ともされていて、すごいです‼️

• 6月7日
きらきら星

基本は朝晩してます。
でも時間がない日は上の子は私がさっと磨いて、下の子は口開けてくれず歯磨きに時間かかるので歯磨きしません。口ゆすぐだけだったりそれすらしなかったり😅
その日の晩は念入りに仕上げ磨きします。

• パンダぽん

パンダぽん

口開かないとかありますよね。夜念入りには欠かさずやろうと思います。

• 6月7日
きりん

うちは、夜寝る前だけです。
代わりにハキラのタブレット舐めさせて行ってます。歯医者さんに教わりました!
あとは、食後に麦茶飲ませたり…。

• パンダぽん

パンダぽん

時間ないとき、タブレット、麦茶で代用します!ありがとうございます。

• 6月7日