※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

東京での結婚式への出欠席についてご意見ください。旦那の友人が9月に…

東京での結婚式への出欠席についてご意見ください。

旦那の友人が9月に東京都内で結婚式を挙げるそうで、招待のメールをもらったそうです。
私としては反対で、旦那は行きたいけど、渋々ながら欠席を了承しました。
今朝その話をされ頭ごなしに駄目だよって伝えましたが、冷静になり少し迷ってきてます。

・都内での式に不特定多数の人があるまる所で飲食してほしくない
・都内までは車で行くと言っている(こちらも住まいは関東です)
・小学生の子が二人いて、もし旦那がコロナを貰うと学校とかにも迷惑がかかる
・友人とは年末に1度飲みに行く程度の仲だけど、友人の少ない旦那にとっては割と大事な友達
・私達の結婚式のときは、その友人とはまだ再会してなかったので、参列していない

上記のような状況で、参加したいんだろうな…可哀想かな…でもコロナも怖いしな…オリンピックのあとだしどうなってるかわからないし…マスクを取らない挙式の参列のみだったらいい??…でも都内だし…
とモヤモヤしています。
皆様だったらどうしますか??

コメント

ママリ

私だったら行ってもらうかもしれないです。主催者側もしっかり感染対策はしていると思うので。。。
でも人それぞれ考え方は違うと思うので正解は無いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私だったら車で行けるのであれば、感染対策しっかりしてもらって行ってもらいます!
もし自分の立場で、旦那に止められても数少ない友人であれば行きたいですもん😭

ママーリマーリ

旦那さんの気持ちを考えると、快く送り出してあげてほしいです😢💦

柊0803

オリンピック後、想像を遥かに超える感染者数を懸念します。

私なら欠席してもらいますね💦
やはり「集まりには参加しない」と足並み揃えていかないと落ち着くものも落ち着かないですしね...。

このご時世で招待客に参加するか否かを選択させるのは酷ですよね💦

こっちゃん

わたしなら許可するかなって思います。
式と披露宴なら結婚式場も感染対策してると思うので。二次会三次会は行かないで欲しいです。

自分の友達の式を旦那にコロナがあるからダメ!断って!と言われたら辛いです、、、

ゆき

皆様コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないです。
あのあと考えて、行ってみてはどうかという話をしました。
しかし、本人も考えて、やはりオリンピック後の東京はどうなっているか不安…というのもあり、お返事はすぐではなくてもいいので、もう少し検討してからのお返事となりました。
皆様のコメントで更に冷静になれ、色んなご意見も聞けてありがたかったです。