※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

うんちのトイトレについて、トイレでできるようにする方法について相談です。

うんちのトイトレについて…

おしっこはできます。
うんちがどうしてもオムツでしてしまいます。
便意をもよおすと、オムツ~!と言ってオムツを取りに行き自分で履き替え部屋の隅で立ってします。

うんち~!と言った時にトイレ行こ?と誘うのですが全力拒否!泣き叫びます💦

年少になり幼稚園ではまだうんちはしてないです。
朝送り中にうんちと行ったので幼稚園着いてから先生にうんちでるかも…と伝えたこともあったのですが、結局せず家に帰ってから速攻でオムツ取りに行きしました💦

どのようにしたらトイレでできるようになりますか?

コメント

晴日ママ

本人のやる気が出るまで
私は待ちました😂

• ダンボ

ダンボ

お返事ありがとうございます!
    いつどのようにやる気が出ましたか?

• 6月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男君
    保育園の○○クラスのお友達
    トイレで💩出来ないの長男だけだって
    何歳になったら長男はトイレでする?
    次男ももうトイレでしてるから次男のオムツ買わないよって言いました😂
    そしたら本人が5歳になったらするって言うんで
    5歳まで待ちました😂
    ↑の事ゆったの
    4歳の誕生日前日です笑
    1年待ちました

• 6月3日
みぽりん

うちの子と一緒です^_^
うちの子も前はオムツでしかうんちしなかったんですが
パンツでもウンチしてもいいんだよってところから教えました!
そしたらパンツでもウンチがでて、次はトイレでうんちしようねーって話してから
トイレでうんちするっていうようになりました❤️
でもまだ1回ぐらいからウンチでなくて、今朝もウンチするっとトイレに走って行ったものの、30分以上便座にまたがりましたが結局は出ませんでした💦
経験を積んでくうちにできるようになると信じてます!

こて

息子もうんちは隠れておむつにしていました😂
うんちもトイレでしないと幼稚園でプール入れないよ〜ってお話ししたら、トイレでするようになりました✨
初めて成功したときはこれでプール入れる?!って嬉しそうにしてました😊

ふうとも

うちの娘、ちょうど昨日トイレでできました😂
それまでは毎回オムツがいい〜と泣いてオムツ取りに行ってトイレにこもって自分で履き替えて、出たら「でた〜」って報告💦
昨晩はオムツを隠して意地でも渡さずにいたら泣いてウロウロしてはトイレに帰ってきて座って「でない〜」を繰り返し、こっちもねばってねばってオムツ渡しそうになるのをこらえて…すると最後自分でトイレ座ったら大量にでました🤣
ベタ褒めしてご褒美にみんなでケーキ食べました(笑)
いろんな作戦試しても本人のやる気を待ってもダメだったのでこの方法しかなかったです😅かわいそう…と言う気持ちを捨てました(笑)