※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

専業主婦経験者の社会復帰に不安。同じ経験の方いますか?どんな仕事選びましたか?

もともと仕事人間だったけど、出産等を機に3年以上専業主婦されてる方いますか?☺️

数年ぶりの社会復帰、どんなお仕事選びましたか??

私は専門学校卒業後、8年くらい正社員で働いていて、旦那の転勤による退職を機に専業主婦になりました。

何度か働きたいと思って探してみましたが、精神的に上手くいかず。(というか働ける自信がなかった、働きたくないというのもあったと思う…💦)

3年ほどたち、今度は家を建てることになり、また引っ越します。
そして仕事をしてほしいと雰囲気出されてます。
金銭的にもそのほうが安心ですし、パートにでも出ようかと。

しかし、社会に出ることに不安です😂
あんなに働いてた私が、こんなになってしまうんだというのにもショックだし、体力気力がないことにも虚しく感じるし…なんかもうどうなるのかな自分状態です(笑)

同じような方いますか?😱💦

コメント

k.s.m🍀

まさに私のようです!
介護の仕事を正社員で8年ぐらいしていて旦那の仕事の転勤で仕事を辞めて約3年専業主婦でした。2人目産んで、頼りになる人もいない保育園入れない所では両立出来ないなと思い働かず去年地元に帰ってきて働き出しました!また同じ介護の仕事です!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

わー!同じような状況だったんですね!

そして今の市、待機児童多いところで、保育園空きがどこもなく両立出来ず…です😭

地元はすぐ保育園入れましたか?👀✨
    わが家も11月末に市外へ引っ越しするので、それを機にやる気出したいところです😭

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

しかも、うちもマイホーム建てるのも同じです✨

地元も保育園空きなくて託児所ある施設で働いてます!
    幼稚園の歳になったら幼稚園に移行する予定でいます!

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あらら🤣🤣すごい偶然ですね🤣

託児所ある施設いいですね!園方法も、私も視野にいれてます☺️
    地元に引っ越してから、保育園探し、職探ししましたか?👀

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

全く同じでビックリですね😂

引っ越し前に一応ネットで調べてたり電話したりしてしてました!上の子は幼稚園行かせて慣れてから面接して働き始めましたよ!

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!
    ありがとうございます!
    下の子も来春から年少で、上の子は卒園前の転園になってしまい3ヶ月くらいしかいられず😂
    ふたりとも同じ保育園入れればいいのですが…🤮

3ヶ月くらいなら、卒園まで週何回かで車で50分くらいかけて(引っ越し先から今通ってる園まで)通うか…悩みます🤮

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

んーそれは悩みますね!
    下の子同じ歳ですね!イヤイヤ期がやばいです😂💦

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あら、ホントだ!
    同じ月齢だ😂✨
    うちもです…😭
    イヤイヤの他に、「べーだ!!😛」とか言います😱(笑)
    毎日私と言い合いしてます😂

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

やっぱりイヤイヤ期やばいですよね😭
    仕事休みの日は預けられないので見ないとなんですが今日なんて朝早くからお昼寝なしでグズグズでそれなのになかなか寝なくてもうこっちが参ります😭

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ほんと、イライラします😭疲れますよね色々…

やっぱ仕事して子供と離れられる時間ってあるべきですよね…仕事して離れたいです🤮

仕事無い日も預かってくれよぉー😭😭ですよね。でも託児だから無理かぁ😭😭
    来春からは幼稚園とか必ず行かなきゃなので、仕事休みでも一人時間満喫できますね!🤗

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

仕事して離れた方が私はいいです!
    新しい職場だと人間関係に入ってくの大変だなぁってすごい思いましたけどね。オープニングスタッフとかだったら人間関係も最初からだからいいなって思います!

託児所だし先生が少ないから無理なんですよ😣💦
    早く来年の春になってほしいです😂

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私もそっち派です😭
    社会復帰が怖い…オープニングスタッフの経験2回ありまさが、いいですよね🤣🤣🤟お局にいじめられることもないし🤣いばるやつといないしいい人間関係築きやすいですよね〜(笑)

私も早く見つけなきゃ🤣💦

• 6月3日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

いい感じにオープニングスタッフの求人あるといいですね!
    今日はお話ししてくださってありがとうございました✨

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

こちらこそ、ありがとうございます☺️

• 6月3日
たけこ

仕事人間というほどでもなかったですが、
数年どころか10年専業主婦してて昨年から10年ぶりに働き始めました😊

仕事は昔働いてたのと同じ分野です。

10年も専業主婦してたからかズボラーさんとは逆で
俄然やる気が出てます。笑
働くのが楽しくて毎日「働くぞーー!!」と思って働いてます😂

ズボラーさんも、あと7年専業主婦したら働きたくて仕方なくなるかもしれません🙌

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですかね🤣✨

今も働きたくて仕方ない!って思う時もあったり、やっぱりめんどくさいって思うこともあり…🤣

コメントありがとうございます!

• 6月3日
3児mama

出産後6年ぶりにパート始めました。接客業にしたんですが、人と話すのがしんどくて…😓接客業はすぐやめて調理場の仕事に変わりました。出産前は接客業が好きで楽しくて仕事にやりがいも感じてましたが、今は黙々と調理したりするほうが楽しいと思うようになりました😂笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!

接客好きだったけど、6年の間で何かが変わった感じでしょうか?👀

私は保育士でした。
    人と接する仕事に不安を感じるようになってしまいました😭
    我が子に対して怒りすぎたりイライラしてるせいか、保育士に戻ったとしてもイライラしてしまうのではないかと怖いです💦

• 6月3日