※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ♡
ココロ・悩み

旦那に怒り、暴力を振るわれました。子供も巻き込まれました。DVの可能性があります。相談先を探してください。

これはDVでしょうか?

先月の末に旦那と大喧嘩をしました。
私もかなりイライラしてたので、なにも手伝ってもくれないくせにまた遊びに行けばいいじゃん!といってしまいました。
それにムカついたのか肩を押され突き飛ばされました。
それに私もムカつきグラスに入っていた水をかけグラスを投げてしまいました。
その後、子供を抱きかかえてた私の足元にグラスを思いっきりなげられました。

幸い子供に怪我はなかったのですが、私の膝下に破片が飛び5センチほど切れました。
出血が多く、旦那はびっくりしたのかすぐ病院にと抱きかかえられ病院に連れて行かれました。

もう二度としない、許してくれと言われました。
初めてのことでびっくりしています。
誰にも話せず、親にも相談できません。
相談すれば離婚と言われるから、親に言えないのかもしれません。

これはDVなのでしょうか?
離婚は避けたいのですが、また同じことがおきたらと不安です。

長々と読んでいただきありがとうございました。
なんでもいいので、これからどうすれば良いかアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

ウルフ

もしかするとその性質はあるかもしれませんね。
物にあたるなどもDVになるかとはおもいますが。
お子さんは大丈夫だったみたいですが、あいママさんがケガしているってことはやはり今後が心配です

• あいママ♡

あいママ♡

コメントありがとうございます。

やはりそうなんですかね。
    そういう人はなおらないですよね。
    怖い気持ちもありますが、まだ信じたいという気持ちがあります。
    どうしていいのやら。

• 9月8日

退会ユーザー

物は控えましょう。( ;´Д`)お子さんにトラウマさせてしまいます。>_<旦那さんもグラスを足元にって怪我するに決まってますよ。( ;´Д`)足は大丈夫でしたか??

• 9月9日
  • ウルフ

ウルフ

私は、なんにもないですよ
    ちょっと、文章がおかしくなってしまったのですみません

• 9月9日
チロルチョコ

前にも同じようなことあるんですか?

なければDVではないですよ。
お互いに物投げてるんだし。

同じようなこと起こしたくないのであればあいママさんの対応もかえるべきですよ。
お互い感情的になってればまた同じようになりますし。

夫婦喧嘩は子供の前でやるもんじゃないですよ。
それにもの投げるまでいってるんですから😢

• あいママ♡

あいママ♡

同じようなことはありません。
    物にはよくあたります。

子供の前で喧嘩してしまったことは反省してます。

• 9月8日
R☆T

怪我をしたのが、たまたまあいママさんだったから旦那さんを攻めているだけで、先にグラス投げたのあいママさんですょね??😅
旦那さんが先に怪我をしていたらどうでしょうか?😅
正直な意見はDVかどうかと考える前にご自身の行動も反省した方がいいかと思っちゃいました😅

• あいママ♡

あいママ♡

私が投げたグラスはプラスチックなので割れることはありませんが物を投げたことは反省すべきことですね。

• 9月8日
のん

こんにちは。私もお互い旦那と手を出してしまうというか、喧嘩になること、物に当たったりけっこうありました(T_T)でも、妊娠してからというか、情緒不安定になる自分が怖くて自分自身を必死にコントロールして、自分は維持でも手を出さない。旦那をあまり怒らせないように上手くやるようにしてます。
それでも、ここ2日間、何ヶ月ぶりかに
手は出さずに大泣きして言い合いしてしまい、自分自身すごくつかれました。
私も旦那とは離婚したくないしやはり、世間的に見ても、。それでも子供と2人で暮らした方がいいかな?とかも正直思いますね。でも自分の親とかも世間のお母さん達も我慢して頑張ってるとおもうのでがんばります

• あいママ♡

あいママ♡

同じような方がいてちょっと安心しました。
    すごいですね。
    私もまろんさんのようにうまくやれるように頑張ります。
    お互い頑張りましょうね。

• 9月9日
はんちゃん

突き飛ばすのも物を投げるのもDVなのかどうかを聞く前に、
お互いに手は出さない、物に当たらないことを約束したらどうですか?

小学生の頃、友達の両親が私もいる前で喧嘩になり、ビールジョッキを投げたら割れて、友達(本人達の娘)の首に刺さりました。

子供が怪我する前に自分達の行動を見つめ直してください。

口喧嘩で収められるよう自分達をコントロールできるようになる事が必要なのでは