※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

張り止めを飲んでいる妊婦です。夜中にお腹が張り痛くなり、トイレに4回起きます。日中も頻繁にトイレに行きます。胎動が激しい時にもお腹が痛みます。出血はありません。寝返りや起き上がり時にも痛みがあります。

切迫早産で張り止めを1日5錠飲んでいます。

最近、夜中にお腹が張り痛くなってトイレ行きます。
少し横になると落ち着くんですが、この時期にはよくあることですか?
大体、4回は夜中にトイレで起きます。
日中は、1時間に一回トイレに行きます。

胎動が激しい時もお腹が痛くなります。

出血とかはありません。

張り止めを飲んだら落ち着くんですが、寝返りをしたりした時、ベットから起き上がった時にお腹が痛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院点滴してますが
夜中同じことがあります!
トイレ前後の張りは膀胱の圧迫によるものなので
そのあと治れば心配ないと言われました🙌

• まゆげ

まゆげ

37週まで入院の予定ですか?
    先生に酷くなったら連絡してって言われたんですが、日中は座ったり少し動いたりしたら張ります😭
    夜中はすごい張るんですが、連絡した方が良いですかね💦
    初期から切迫早産なので基準がわからなくなってきました💦
    一応、土曜日に診察なので様子を見てみようと思っています😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日が36w6dで退院です🙌
    正産期ギリギリまでの入院になりました💦
    張りの間隔が短かったり痛みがあったりしたら待たずに連絡入れた方がいいと思います☺️
    張りが1時間に5-6回とか10分間隔、痛みがあったらナースコールと言われていたので🙏

• 6月3日
  • まゆげ

まゆげ

やっぱりそうなんですね~😭
    前から張ったら痛みがあって、助産師さんに相談したりしたんですが今以上に痛くなったらと言われて...タイミングが分からずにいます💦
    1時間に一回、2時間に一回ぐらい痛みがあります💦

• 6月3日
みっきーまん

私も切迫早産でずっと絶対安静でした。同じように張りどめ飲んでましたが、全く同じ症状でした😭

夜中トイレで起きた時は、ガチガチで、これは大丈夫なの?!と思う事も多々ありました💦
痛みもしょっちゅうありました😞

今もうすぐとはいえ、大きなお腹でお辛いですよね。。

1時間に何回も痛みがある強い張りがある場合は、産院に連絡した方がいいかもです!

張りどめの副作用も大丈夫ですか?
私は動悸と手の震えが辛くて辛くて🥺
無理しないでくださいね☺️