※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育不全ぎみで安静中。急にお腹が張るので仕事復帰が不安。看護師の仕事は座っている時間が少ないため難しいかもしれないです。

胎児発育不全ぎみで今のところ自宅安静中ですが、次の検診で良さそうなら仕事復帰も考えていました。(先生と相談して許可が出れば)しかし今の時点で、急に起き上がったり、立ちっぱなしでご飯作ってたり洗い物してたりするとお腹が張るようになってきました。それが普通なのか切迫傾向なのか不安になって、やはり仕事復帰は難しいのかなぁと悩んでいます。仕事は看護師なので、なかなかずっと座ってる仕事したりは難しいかなーと思います、、

コメント

deleted user

長男が胎児発育不全でしたが普通の生活してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静してたらしっかり成長してたので、問題なさそうといわれました!なので仕事復帰しようかなーって思ってました笑
    けど周りに止められるんですよね、、

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫気味とかじゃなきゃ大丈夫な気もしますが、先生からも安静の指示ですか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診までは安静指示出てて、それで良さそうなら仕事復帰いいかも!みたいな雰囲気でしたけど、出来れば休んで欲しい感じに言われました

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、、
    仕事復帰どうしてもしたいのであれば考えますがそうじゃないなら休みます🥲お腹の子の命はママにしか守れないので🥲

    • 6月3日