※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前が義妹のお姉さんの名前に似ていることで悩んでいます。配慮が必要か相談したい。別の名前を選ぶべきか意見を求めています。

出産控えてます。
名付けで少し引っかかってるのですが、皆さんなら気にするかご意見ください😅

生まれるのは女の子予定で、ほぼほぼ名前は決定してます。
その名前が、義妹(私の実弟の奥さん)のお姉さんと近い名前です。
例えば、お姉さんが「なな」さんで、付けようとしてる名前が「ななみ」みたく、お姉さんの名前にもう1字くっつく名前を考えてます😅漢字も1文字被ります💦
たぶん「なな」ちゃんみたいに呼ぶこともあるだろうなと思うと義妹的には微妙でしょうか。配慮したほうがいいですかね?

ちなみにそのお姉さんとは弟たちの顔合わせと結婚式でお会いして、年賀状やり取りしてる程度で、今後も冠婚葬祭以外で会うことはありません。
弟家族は実母と同居してるので、帰省すれば会いますが、年に数回レベル。

皆さんなら別の名前にしますか。いいねでご意見ください。

コメント

ママリ

特に気にする程でもないからそのまま付ける

ママリ

ちょっと気になるけど、付けたい名前を付ける

ママリ

気になるから別の名前にする

moony mama

私の名前と仲良い従兄弟の娘の名前が一緒です。
私がずっと呼ばれていた「〇〇ちゃん」は、代替わりして従兄弟の娘の呼称になりました。
しばらくは慣れなくて返事してましたが、特に嫌な気分になることもなく。

• ママリ

ママリ

ご経験コメント頂いてありがとうございます😊
    うちの場合は、義妹のお姉さんと同じ場に居合わせる可能性が極めて低いので気にしなくていいかなと思ってたのですが、意外とみなさん気にするという意見が多かったので、主人ともう一度相談してみます😅

• 6月3日