※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で空腹時の血糖値が高い悩み。夜は90だが朝は104に上昇。朝の血糖値が高い理由や対策が知りたい。同じ経験の方いますか?

空腹時血糖値だけが高い、、

17wで妊娠糖尿と診断されて、毎日血糖値測定をしています。
すごく困っているのですが、空腹時血糖値だけが高いんです、、

例えば夜寝る前に測った時は90とかでも、朝起きて測ると104とかになってたりします。
血糖値は食後の運動で下がりやすいと聞きますが、朝なんて運動してる時間もないですし、
何よりなんで夜より朝の方が高いんだ?と疑問でしかないです。

同じような方いますか?
空腹時血糖値の下げ方がわからなくてすごく病んでます😭

コメント

ラパン

夜下がった血糖値を、朝に向けてだんだん上げて、活動出来るように備えてると何かで読んだ記憶があります🤔
低血糖のままだと、活動するためのエネルギーが生み出せないとか…。
(正確でなかったらごめんなさい💦)

私も妊娠糖尿病になって苦労しました😭
私も朝は少し血糖値上がってましたよ!
お医者さんに特に何も言われてないなら気にしなくて大丈夫だと思います!😊

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、言われてみたら納得かもしれません💦
    普通は朝の血糖値って70-80でもおかしくないみたいですが、私は100越えちゃってるので朝測るのが本当憂鬱で仕方ないです😭
    医師からはまだインスリンとかは言われていませんが、自己注射なんてできる気がしなくてとても怖いです、、

    • 6月3日
  • ラパン

    ラパン

    憂鬱ですよね💦
    でも、私は血糖値測定よりも自己注射の方が痛くなかったです😊
    めちゃくちゃ針が細いし、血も出ないです!
    私の担当医は妊娠中はしょうがないから、インスリンで下げて食べたいもの食べてもいいよ!タイプでした!
    あえていうなら、お金はかかります😂

    • 6月3日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですね!注射と聞いてうまくできる気がしなくて😭
    でもそうした考えのお医者様もいらっしゃるんですね、たしかに食べるたびにビクビクするよりいいかもしれないです💦早く出産当日を迎えたいです😖

    • 6月3日