※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1ヶ月ぶりに旦那に会います。とても不安です🥺実は、お互い県境にめちゃ…

1ヶ月ぶりに旦那に会います。
とても不安です🥺

実は、お互い県境にめちゃくちゃ近いところに住んでいて、全然距離は遠くないです。

つわりが辛すぎて、私は点滴で生活していました、

なので、構ってちゃんな旦那の面倒を見るのがつらく、私は実家に戻っていました。
(実家のが彼の仕事場に近い)

もともと、仕事場に近い家を彼は借りていて、私の一人暮らしの家も、彼の家ももう少しで更新月なのでそこで解約して、新しい家を探すという手筈でした。

旦那はとても献身的に私のことを支えてくれていたのですが。。。
必死さが逆に裏目に出ることが多くて😅

例えばその時は、このお菓子なら食べられるかも!というお菓子があって、それを伝えると、箱ごと買ってきたり😅
何度も、すぐ食べれるもの変わるから、そんなにいらないよ、と伝えているのですが、
褒めて欲しいと言わんばかりの笑顔で買ってきたものを渡されると、何とも言えず。。。 
あとあと、基本的に旦那なりに気づいて、自分で必死に食べています😅

私は出汁系の匂いやニンニクの匂いが特にダメになってしまって。。。

旦那なりに
「ご飯作るよ!!!」

とおかゆを作ってくれたのですが、出汁がたっぷりととってありました😅😅
よく出汁なんてとれたね、、
逆に手間かかったんじゃないの?
と思いましたが、匂いがダメで一口も食べられず。。。

次は、
「鍋なら食べれる?」
と、鍋を作ってくれたのですが、
「これってこうやってきればいい?
これって、これでいいの?」

と、いちいち聞いてきて、ゆっくり横になれませんでした😅
鍋なんて適当に切って入れればいいの!と言いましたが
食べやすい大きさとか、味の染みやすさとかあるのかなと思って。。。
と言われて。。。😅😅

まぁ、確かに。。。。そう考えれば。。。と必死さや優しさは痛いほど伝わるのですが、普段しない家事を一生懸命何故か全ていっぺんにやろうとするので全てに時間がかかり、気疲れか、寝不足か、次の日決まって、頭痛い。。と体調を崩し、甘えてきます🥲

大きい赤ちゃんか!と思いながらも、

頑張ってるのに否定ばかりしては可哀想だと思うのですが。。。
体調が悪くなると、旦那のかまってちゃんは度を増して。。
私も吐き気と常に戦っていたので寝ていたのに
ねーね、ねーね、と、ひたすら私の所在を確認したり。。

一緒に寝たらダメ?
と、聞いてきたり。。。
実はつわりが始まる前まではダブルベットでくっついて寝ていたのですが、つわりが始まり、旦那の匂いがダメになったのと、旦那が動くたびにベットが揺れるのが耐えられず、私は来客用の敷布団で寝ています😅

敷布団は揺れないのでそちらの方がゆっくり眠れました。

まぁ、たしかに、会うのは1週間に一度程度だったのですが、私は寂しい思いよりも、つわりが辛い方が勝っていたので。。。💦

4月入った頃から本格的に動けなくなり点滴を打ちに行くようになって、私が来なくていい!というようになりました。
この1ヶ月の間も、何度も心配だから行っていい?と言われましたが、
実家で寝たきりだから無理、それに県を跨いだ移動は今ダメでしょ?と拒否し続けました😅
県を跨ぐといってもそもそも県境のため、跨ぐも何もないのですが、というか私の家の近くのスーパーはもう彼の県の方にあります😂

なんだかかわいそうだったのと、 
流石に腹帯のお参りに行く時は、一緒の行きなさいと親からも言われ、1ヶ月ぶりに会います。。。。

ちなみに、両親には、合わなくていいの?と何度か、言われ、
「会いたいは会いたいけど、この寝たきりの状態でもう1人でっかい赤ちゃんなんて無理!」

というと、
母には「2人目の時大変だよー、まぁでもわかるわ!初めてのことで不安だし、でっかい赤ちゃんは本当に大変!!!素直じゃないし!動いてくれないし!動かすにも体力いるし!、だから1人目が産まれたら2人ともいっぺんに育児するんだよ!!!次が欲しいなら次のために!」

と言われて、確かに2人目の時はそうか、、!と思いましたが、その後の言葉に笑いました😂

父は「かわいそうに。。。」
と寂しそうにいっていました。

そんなこんなで、明日久しぶりに旦那と会います。
旦那は久々に会うのが嬉しかったらしく、いいのか悪いのか、貯めておいた、有給を使って
「五日間そっちにいられるよ!!!」
と。。。。

気持ちはとても嬉しいのですが😅

不安で仕方がなくて。。。

一度イライラが絶頂に達した時
「うちの犬の方がおとなしく座って待っとるわ!!!」
といってしまいました🥲

あとあと
「ごめんね、犬より介抱してくれてるのはわかってるから、犬と比べてごめんね」
と謝りました。

皆さんはこういった経験ありますか??

今こうやって振り返ると笑って話せるのですがその時はイライラで目で殺しに行ってました。。。。

コメント

rin

旦那さんの頑張る行動が裏目に出ているのは哀れですね…お互いに…。かまってちゃんはめんどくさいですが。

妊娠に関して、パパ用の読み物与えるといいかもですね。気持ちと体が安定するまで、自分が寂しくても母体優先することと書かれた物…。(読んだことないので何がいいかわからないですが)

はじめてのママリ🔰

凄くわかります、、。笑
私の旦那も何でもしてくれて優しさや気遣いも有難いのですが、少しの手違いで逆にイライラしちゃうとか良くあります🤣
有り難く受け止めたい気持ちはあるんですけどね〜、、
怒っちゃって悲しそうにしてると結局ごめんねともなるんですよね。
ですが、妊娠中は穏やかに居たい気持ちも分かりますが
旦那さんの寂しい気持ちも受け取って欲しいなぁとも思います🥲(自分に言い聞かせてる部分もあります笑)
久しぶりの夫婦の時間少しでも楽しく穏やかに過ごせるといいですね😭💕

せい

んんんんんんんんー。
第三者の私からしたら旦那さんが愛おしくて笑えます🥲❤️笑
でもつわりのキツさも分かります。。。

私も2人目の時つわりが酷くてグンと痩せたし1人目の子の面倒も見ないといけないし、旦那も優しくて手伝ってはくれてましたがはじめてのママリさんの旦那さんまでは必死にしてくれてないし、私より娘ばっかりで妬いたぐらいです😂
なのですごく分かりやすく愛されてるのが羨ましい。私 笑
でもしんどい気持ちもすごくわかります😭が!今後の夫婦、子供も生まれて家族が増えていくのにあたって旦那さんにはもうちょっと優しくしてあげるべきかと🥲🥲

極端な話、いつか相手にしてくれなさすぎて旦那さんが目移りした場合すごく後悔すると思いますよ😭実際そりゃ目移りするのが悪いけど、その原因はあなたも悪いってなる可能性もありますし😞

実際全く同じような旦那さん奥さんで奥さんがしんどいしんどいって拒否ばっかしすぎて旦那さんが目移りして別れたケースよく聞きます😢😢😢