※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。主人は結婚前から喫煙しています。子供が産ま…

愚痴を吐かせてください。
主人は結婚前から喫煙しています。
子供が産まれてからも、タバコを辞める様子はなく
ベランダで1時間に1回のペースでタバコを吸いに行っています。
YouTuberの助産師ひさ子さんの動画を見て、喫煙により
SIDSのリスクが高まる事、外で喫煙したとしても吐く息などにも有害な物質が出ている事を知り、とても怖くなりました。
主人にLINEにて、動画を送り、家族にも影響があるため、辞めて欲しい。すぐには辞めれないだろうから吸った後30分は近寄らないでほしいと伝えました。
その後LINEは返信はなく無視。
家に帰っても子供に一切関わろうとせず、いつもは一緒に寝ますが、別室で1人で寝ています。
(私は一切関わるのを止めたつもりはなく、タバコを吸った後しばらくの時間離れてほしいと)
主人とこの状況について話をしましたが、今の所はタバコは辞める気はない。自分がタバコを辞めた後のストレスについては考えてくれないのか。私の思う通りにするには別の場所で過ごす方がいいんじゃないかと。
私は非喫煙者で喫煙し、辞める辛さなどは分かりませんが、家族といる時間を無くしてでもタバコの方が大切なんだなと悲しくなり、辞めてくれるかなと淡い期待をしてた私がバカみたいだと今はもう諦めかけています。

長々と失礼しました。

コメント

はな

毎日お疲れさまです。私の旦那も喫煙者で、家で吸う本数は減りましたが何度言ってもやめないので諦めました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさん、ご返信ありがとうございます!
    中々、辞めて貰うのは難しいですね💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は元喫煙者ですが、辞めるのは正直結構きついです😢
妊娠をきっかけにやめたのですが、タバコを吸っている夢を見てしまうくらい…笑
男性って、そんなもんですよね
お腹の中で大切に育ててきた10ヶ月を味わってないからか、どこか他人事のようで…
期待するお気持ち分かりますがほっとけば機嫌も治ることでしょう!頑張ってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、ご返信ありがとうございます!

自分か喫煙していないので、辛さが分からないですが、
    辞めるのは中々大変なのですね😰
    そっとしておきます笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいと言っても、自分の意思で吸い始めたので仕方ないんですけどね…
    夫婦で温度差を感じますよね🤢
    応援してます😍

• 6月3日

一度話し合って禁煙外来を勧めるのはどうでしょうか?😔
タバコには辞めたくても辞められない物質も入っているので
長く吸われてる方や
ベビースモーカーほど
本人の意思では辞めるのは
難しいこともあると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちおさん、ご返信ありがとうございます!
    禁煙外来は私も考えてました、もう一度話あってみます😌

• 6月3日

退会ユーザー

産後で大変な時期だと思います
    無理なさらないでください🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月3日