※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
ココロ・悩み

妊娠検査陽性で、産婦人科に行くが付き添いが難しく、頼れる人もお金もない。周りの理解を得られるか不安。

3人目を妊娠したみたいで検査薬も陽性でした。

産婦人科に行く予約は取ったけどコロナの影響で付き添いの方はご遠慮いただいてます。と…
実家は遠い
義実家たちはみんな働いてて頼めない
パパは日曜休みのみ、休みもとれない
一時保育は1ヶ月前でさえ空きがほぼない
ベビーシッター払うお金ない

預け先もなく頼れる人もいないのでチビ2人連れて行って相談してみるけど周りの妊婦さんや受付の人に嫌な顔されるんだろうなぁ…泣きたい😭

コメント

下の子妊娠してるときに小さな子供を連れてるお母さんいましたよ。

待合室じゃなくて、人が少ない廊下で待機して時間になったら助産師が声をかけにいってました。

検診のタイミングがいつも同じの方でしたがいつも小学生?くらいのお子様つれてましたね(多分緊急事態で学校にもいけれなかった)

コロナのせいで面倒ですよね。私も下の子妊娠のとき、本当に頭かかえてました。

• なゆた

なゆた

ほんとコロナ流行ってから子育ても不便になりましたよね、、

このアプリでも自分は無理に頼んで子供預けてきてるのに預け先がないのはわかるけど子供連れてきてる人いると不快に思うって人がいてそれみてショックで…

• 6月3日
はじめてのママリ

まずは直接行くより、電話で相談した方がいいとおもいますよ☺️
そのほうが病院も対策?とかできるとおもうので。
産院のキッズルームとか閉鎖されてる(うちだけかな笑)ので、どうしてもな人は個室の待合室あけてもらってるみたいです!

• なゆた

なゆた

そうなんですね!そこの病院によって対策の仕方も違いますもんね😳

行く前に電話して言ってみようと思いますありがとうございます😭

• 6月3日

子供さんからしかたないとおもいます!!😊
まわりにもそんな人結構いましたよ👍

• なゆた

なゆた

やっぱりそうですよね💦それも検診毎に預けるなんて大変ですよね、、
    ありがとうございます😔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子ども居たら仕方なくないですか?
私も毎回連れて行って病院のキッズルームで遊ばせてましたよ🤔
嫌な顔されても気にしないです!誰も迷惑なんか思いませんよ!むしろ可愛くて癒されると思います😌

• なゆた

なゆた

気にしてたらきりがないですもんね💦癒されてくれればいいんですがみんながみんな仕方ないって思ってくれるわけではないだろうし…って思ってしまいました😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろん色んな考えがあって当たり前ですし子どもが好きな人嫌いな人も居ます!
    でもそれを気にしてたら生きづらくないですか?😫
    貴方は貴方の生き方でいいと思います。
    迷惑かけてるわけでもないし考える時間がもったいないです赤ちゃんのためにも楽しいこと考えましょ😌✨

• 6月3日
  • なゆた

なゆた

ほんとそうですね!気にしすぎても疲れるのは自分ですしね…気が楽になりました😭ありがとうございました🥰

• 6月3日
ママリ

今同じ事考えてました(泣)
わたしはもう7ヶ月なんですが
同じく、宣言地域なので子連れも旦那もNGなので本人しか病院に入れません。
1人許すとみんなみんなとなるので多分わたしの所は交渉してもNGです。
一時保育2人預けるお金はきついし旦那はどうしても仕事抜けれないし。
実親が車で行ける距離にいるのですが本当にストレスなので預けたくないのですが、もう仕方なく自分の気持ち殺して預けてます…
ストレスはすごいですが、一時保育代ケチってる分仕方なくて😢

• なゆた

なゆた

1人許すとあの人ずるいって思いますもんね…交渉してもNGなんて辛いです😭
    1時保育代もばかにならないですよね…車で見に来てくれる実親さんに感謝ですね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

いえ、こちらが車で1時間半かけて実家へ行き子供をおろしてます。
    そこから15分程の産院へ。
    それが感謝したいんですがまぁ色々嫌味ゆわれてるので迎え行くとストレスすごいので出来れば預けたくないのが本音なのですが、しゃーなしですね😇
    親と仲良ければ良かったなぁー

• 6月3日
  • なゆた

なゆた

嫌味…ストレス溜まりますね💦でも仕方ないですもんね。
    ほんと預け先ないと困りますね…

• 6月3日
りんご

私も里帰り前の病院は息子連れて健診行ってました!
特に嫌な顔されずあやしてくれました🙏

• なゆた

なゆた

そうだったんですね!それだけで気持ち救われますよね😭

• 6月3日
アリアナ好き

こういう場合、年子妊娠だとしんどいですよね、わかります💦
車で待って、時間になったら電話してもらうなど、対応してもらえるといいですね😣

• なゆた

なゆた

年子育児多々難関ありますね😭ダメ元で電話で交渉してみます!

• 6月3日