※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱を持ち、帰らされることが続いており、母親は仕事探し中で焦っています。

5月から保育園に通い始めました。

保育園に行きたくなさすぎて毎朝グズグズ、それで体に熱を溜め込んでしまうのか、保育園の門で検温され、そこで37.5℃以上になると帰らされるのですが、1週間の半分以上は熱があり帰らされるというパターンです。

朝、家で測ると36.8〜37.3℃くらいなので、保育園に連れて行くと、門での検温でまずおでこと首を非接触のやつで引っ掛かれば、脇式の体温計を使い、37.6℃以上になって帰らされ、家に帰って測ると37.1℃以上になることなく、熱以外の症状がないので家で様子をみることになります。家に帰ると喜んで、アイスやお菓子を食べたり、トミカで遊んだり、YouTubeを見たり、ママ遊ぼう!と引っ張ってきて、仮病なの!?と思うくらいです。

先週は朝夕急激に冷え込んだからか、鼻水と咳が出てたので受診しましたが、熱も出たり出なかったりなので3日間熱が続くようなら受診をと言われましたが、1日おきとかの発熱です。
そんな毎日で、私も求職中なので、早く仕事決めないといけないのに全く何もできない状態で焦りが出ています。

コメント

非接触で測る時は汗かいてたりで冷えてると低く出ます。
なので軽く濡らしてみたらどうですか😅

友人は直前まで冷えピタ張ってるっていってました🤣