※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子がやんちゃでけんかっ早いが人見知りはない。そのような子に向いてる幼稚園や通っている幼稚園について教えてほしい。

やんちゃな息子の幼稚園選びについて…

息子はもうすぐ2歳8ヶ月になるのですが、
お友達のおもちゃを欲しがると服や腕を掴んだりしてけんかっ早いというかやんちゃ?です💦
人見知りはあまりないです。知らない人のところにもすぐに行きます💦
毎回怒ってるんですけど…

こんな子に向いてる幼稚園ってどんな幼稚園だと思いますか?のびのび、人数など…
実際にやんちゃな子が通ってる幼稚園はこんなのだよ〜っていうの教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

キリスト教の幼稚園どうでしょう??
神様とか思いやりの心とか穏やかな感じで教えてくれますよ🌷😂
うちは特別キリスト教ではないですが、ご飯を食べる前にお祈りで休んだ子の事を心配したり、無いものは皆で分けたり、動物に優しくしくしたり、など。優しい心が育つ環境だなと感じてます!
のびのび系なので型にとらわれず学べてます✨
先生たちもやんちゃな子にもしっかり対応して叱ってる感じが見放さない感じで共感できます✨
やんちゃが悪いとは全く思わないので+αで優しい心を学べる園が良いのかな?と感じました😌
園や園長によると思いますが💦

• まま

まま

キリスト教の幼稚園あるのですが、少し遠くて…仏教の幼稚園ならありますがどうなんですかね?😭
    優しい心が育つ、というので見てみようと思います!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって特色が違うのでお子さんに合うなら良いと思います!😊
    宗教のことは私も無知で、キリスト教の園にいるから少し知ってるくらいなので、仏教がどんな教えなのか調べてみたら少しわかるかもしれないですね😌✨

あと園は園長がしっかりしているかですかね💦

• 6月3日
  • まま

まま

なるほど!調べてみます✨

園長を見る機会があまりないのですが、説明会とかの話し方でわかるものですか?🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!私も1回転園させて気づいたのですが、良い園長だと雰囲気違います😌💦

• 6月3日
  • まま

まま

雰囲気っていうのは園長さんの雰囲気ですよね??
    はじめてのママリさんの場合前はどんな園長で、今はどんな園長かなど教えていただけたりしますか?😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長さんです!
    表情から違いました🤔
    1件目のところは、喋り方も内容もよくわからないと言うか。。園の説明会でも自分が説明してるのに、分からないのかちょいちょい隣の補佐に聞いたりとか。ただ、説明書つらつら読み上げてるだけだったり。自分の園のこと分からんのかい。って感じでした。案の定、難ありな園長でそれが先生方にも伝わり、先生の質も良くなかったし、かなり短いスパンで先生方がやめていかれてました。あまり良い影響を与えないと感じて転園しました。

今かよっている園長先生は、第一印象もよく、ようこそ我が園へって感じでした。笑。
    説明会も自分の気持ちも混ぜながら自分の言葉で話していたりとても共感できる事が沢山でした。
    今は送り迎え毎朝玄関に立ち、子供たちを送迎する姿があってそれを見ると今の園にして良かったと思います。

次女の時は沢山園の見学に行きましたが、園長先生が案内してくれた園は良い園だなっていうイメージです。
    色々見学行かれたら良いと思います✨

• 6月3日
  • まま

まま

すみません下に返信してしまいました😭

• 6月3日
まま

なるほど!!すごくわかりやすい説明ありがとうございます✨
説明会でも雰囲気わかりそうですね!!
たしかに見学も園長さんがしてくれるところと先生がしてくれるところがありました✨