※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の経産婦の方へ質問です。子育て中の妊娠期間、何に気をつけていましたか?

経産婦さんにお聞きしたいです。
子どもを育てながらの妊婦期間中って
どんな事に気をつけていましたか。

子どもを抱っこするとか全然あるし、なんなら抱っこして走ったり、お腹蹴られたり、上に乗られたり、心配になってしまいます。😭😭

コメント

ママリ

出産の前日までエルゴで上の子抱っこしてました😂
お腹の上でばいんばいんされてましたよ(笑)
今思えば何事もなくて良かったですwお身体気をつけてくださいね。

• まま

まま

エルゴで抱っこキツすぎ😭😭
    1人目の時慎重に生活しすぎたせいか
    ちょっとの事で気にしちゃいます😭
    これくらい大丈夫って思うのですが、子どもいると安静になんて無理ですね。
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月2日
ちょこ☆☆

上の子に抱っこと言われれば「まぁ仕方ないよね!」と思って抱っこして、できるだけ普段通り過ごしていたら13週で出血し、切迫流産になりました😱💦
かなり無理して仕事も家事育児もしていたので…初期はもっと休みながらすればよかったと思いました😅

• まま

まま

そぉだったのですね😭😭
    やはり、いくらなんでも無理しすぎはダメですね。

• 6月2日
ぽん

あんまり無理しないようにしてました〜!

1人目切迫で入院したのもありますが、張り止めも飲んで
お腹張ったら無理せず休む

公園連れて行くのも
しんどかったら家の前にする

買い物は旦那いてる時にまとめ買いで、できるだけ平日に行かなくてもいいように、行ったとしても荷物少なくともなるように

とかです

あんまりアドバイスにはなってないかもですが🙏

抱っことかは普通にしてましたよ〜😊お腹蹴ったりは蹴らないように何度も伝えました🙂

• まま

まま

いえいえ🥺
    ありがとうございます!!

子どもがいると安静に生活なんて
    無理ですね!

出来ることから気をつけていきます!
    まだ初期なので、不安で、、

• 6月2日
Kako

今そんな状況です笑
切迫早産の診断が出ているので下手すると入院。という恐ろしい事態になりますのでビクビクしてます😭
お腹が張ったって上の子の相手しなきゃいけない時もありますし…

家事はやらなくても死なない。程度にやって、夫に任せるようにしています🤤全然出来ないけどもういいです…

• まま

まま

毎日お疲れ様です😂

私はまだ初期で色々不安です。
    お腹の上でお昼寝したりするので
    不安すぎます。

私も家事全然ですよ!
    とりあえずご飯だけ食べられればいーかなと!笑笑

• 6月2日
ゴーヤママ

年子なので初期の時はまだ上の子は歩けなかったので常に抱っこでした!
寝転がるとお腹に乗ってきてどんどんされてましたが、そういう時は胸とお腹の間に上の子乗せて遊ばせてました!
上の子も赤ちゃんだったのでダメ!って言っても伝わらないし、こっちの都合で妊娠したので笑、怒るのも可哀想だと思い上に乗ってきても怒らなかったです!自分で子どものポジション調整すれば良いやと思っていたので!☺️
切迫とかもなかったので、今はコロナで難しいですが上の子との思い出も作りたくてお出掛けもたくさんしてましたし、自転車にも乗って送迎してました!

• まま

まま

うちも常に抱っこです。
    お昼寝や夜も寝つくまでお腹の上でゴロゴロするので不安すぎます。

でも子ども怒るのは違いますよね!
    私も調節して乗り越えます!😊

• 6月2日
ゆゆん

今年子で妊娠中です!
外出時どうしてものときは、グスケットで抱っこしてます!エルゴの抱っこ紐だとお腹まわりしっかり覆ってしまって、痛みや張り感が出てくる感じがするので、お腹が出始めてからは使ってないです💦

どうしてもお腹蹴られたり、乗られたりは避けきれないので、他の方と同じように私がポジションで調整したり、お腹の上にクッションを置いたりして、ドシッと鋭いのは入らないように気をつけるくらいしか出来てないです😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

そーですよね!避けきれない事も多いですよね!!
    クッションなるほどですね!
    色々工夫してみます!

• 6月3日
☆

一緒に寝る時は絶対お腹に抱き枕かかえてました!じゃないと蹴られます!横になってる時は急に上に乗ってきたりするので常に警戒してました!それ以外は走って突進してきたりしそうな時は回避したりくらいで、抱っこはしてました!後期でお腹張る時は無理せず横になったりしてました!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    なるべく回避出来る様に気をつけます!

• 6月3日
       チョッピー

なるべくおんぶをしてました。
そして、上の子のストレスをなるべく少なくしてあげる努力をしてました。。
ファミサポの登録やママと少し離れる事や、甘えさせてあげる時間、パパとの時間やおばあちゃんちに慣れて貰うようにもっていってました。

• まま

まま

おんぶに変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
h1r065

抱っこは腕の力でお腹に圧かけないように、ベビーカーは使う、重いもの持たない、張りを感じるなら早めから張り止めはもらい朝昼晩飲む、風邪ひいたかなは早めに病院いく、睡眠は取れるときにしっかりとる、食事は食べ過ぎないように気をつけるとかです☺️

• まま

まま

アドバイスありがとうございます😊

• 6月3日
  • まま

まま

食べすぎないように気をつけます!

• 6月3日