※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後転職し、やりがいのないパート事務に不満。子育て中で柔軟な働き方が良いと感じている。将来的に正社員を目指す予定。同じ状況や目標を持つ方の意見を聞きたい。

育休復帰して仕事続けるつもりでしたが、諸事情あり転職しました。9時から16時パートで事務してます。
やりがいないです。前職は契約社員でしたが、仕事の幅が限られることもなく、やりがいありました。環境がかわり続けることができなくなったので仕方ないですが。
正社員は無理でも契約社員で仕事できればなぁと思い、いろいろ考えましたが、フルで働くのも保育園が18時までなのでお迎えに間に合わないしで、今のパート事務の職場に決まったのでそこではたらきだしました。
今は、子供が一歳と3歳、4月から通いだしたばかりだし、急な熱などのお休みをすることもあるので、やりがいない感じの働き方のが良いですよね。職場は、急なお休み等には理解があります。
子供が小学校行き出したら、また長く働けるようになりますかね。今の職場は正社員登用はしていないなら、転職することになりますかね。
まとまりなくすみません。同じようないま、なんだか虚しい方いらっしゃいますか?また正社員目指されてる方もいらしたら、どんな計画を持っているか、お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも職場復帰しましたが、子供が理由で正社員になれずパートです😢
周りに頼れる人がいないので休みや早退に理解ある会社で耐えてますが
お給料が少ないので子供が小学校に入ったら転職しようと思ってます!

レイナ

昨年育休復帰直前で社長とトラブルになり、不本意ながら退職しました。
現在別の会社でパートで働いていますが、今年4月に入ってから会社も暇になり週5の9〜17時がとても辛いです。
1年前に契約社員で採用された事務員が6か月で無期雇用に変わりそれから勤務態度不良、仕事せずなど問題が多発しています。
影でのパートいびりなど。
実は仕事の覚えが悪かった為どんどんその人は仕事を干されパートよりも仕事がない状況ですが会社もクビにすることもできずパワハラもできず持て余してます。

私は6か月経過し、4月に育休復帰した事務員ボスも気が合うのでいい距離感で問題児を除けばみんな人間関係は良好です。

下の子が小学生に上がってから転職して正社員で働こうと思っていたのですが、世帯年収がガクッと減ったので毎月カツカツな状態が続いてます。主人も社内で起きた問題で昇進なし。
のんびりしてる場合でもないので転職活動始めました。

パートは仕事内容に制限があるので、会社が暇になると本当に何もすることがないです。
扶養内パートですら仕事が現状ないので契約より1時間早く帰ったり、休みをとって調整してます。
私は特別な資格もないし年齢も考えると正社員で雇ってもらえるのは今しかないと思ってます。