※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大喧嘩の時に私が沢山文句を言いました。それが旦那には悪口に聞こえた…

大喧嘩の時に私が沢山文句を言いました。
それが旦那には悪口に聞こえたらしく、悪口言うから嫌だもう嫌いと言われてます。
私には私の言い分があって言ったことです。けど
何ひとつ伝わりません🤷‍♀️
こういう時はどうすれば良いのでしょうか。旦那は話を聞く気がありません。
いじけ虫でプライド高くて殻に閉じこもるタイプです

コメント

ママリ

ほっときます☺️☺️☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりほっとくのが1番なんですかね😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

拗ねれば謝ってもらえると思われるのも嫌だし、言いたいことははっきりいって煽てたりとかはしません👏🏻

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

この喧嘩2ヶ月ほど続いてて、もう既に言いたい事をラインで言ってほっといた事あるんですけどずっと拗ねてて🥺

• 6月2日
はちみつ。

話を聞く気がない人とは話したくないので、ほっときます😂

• ママリ

ママリ

ほっといて機嫌治るといいのですが、、😂

• 6月2日
けろ

主様とは逆で私が殻に閉じこもりタイプです。多分ですがご主人様より奥様の方が頭の回転が良く弁が立つのでないでしょうか?
喧嘩になった時に正論で色々言われてしまうと後から頭の中で整理して自分もこんな思いがあった。こんな言い分があった。と思いしかし今更そんなことも言えず意地を張ってだんまりを決め込みます(笑)
私の場合はいつも主人のはうからごめんねと何度も言われやっと自分の気持ちを話します(私自身が幼稚だと言うことは重々理解しております)
なので奥様が悪くなくても
ごめんね、あなたの意見を聞かせてと寄り添っていけば心を開くのではないかなと思います(奥様の方に負担が大きいですが😭)

私の場合ですが自分が悪いと分かっていてもごめんねと言われるまで謝ることができません。多分ご主人さんは自分の気持ちを上手く伝えることが出来ないから"嫌い"という言葉で奥様を傷つけて気持ちを発散することしかできないのではないでしょうか??

長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます。
    頭の回転が良いのかは自分でわかりませんが、言い合いになった時言われた一言にあーだこーだで言い返しました😨

主人も絶対謝ってきません😂
    本当に嫌いになったんではなく、まだ殻にこもっていて傷つけるつもりで言ったのだといいのですが、、、🥺

私ががーーーっと気持ち伝えて次の日には仲直りってしたいタイプなのでそれが出来ないと、どうやって接すればいいのか、不満が出た時はどうやって切り出せばよいのかがわかりません🥺冷静に話し合いをすれば良いのはわかっているのですが、どうしても気持ちを閉じ込めてしまってそのまま怒りと共に溢れ出します。そして毎回こうなります😂

• 6月2日