※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の住民税が天引きで支払われる予定ですが、足りない分は別途納付書で送られてくる可能性があります。納付書には年収が記載されています。

旦那が去年の3月1日に今働いている会社に転職しました。去年の6月分〜今年の5月分までの住民税は役所から届いた納付書で自分たちで支払いをしました。

今年6月分からは給料からの天引きになる予定なんですが、今日住民税の納付書が役所から届きました。

詳しく知らないんですが、色々差し引いたうえで支払いの足りない分の額が天引きとは別に納付書で送られてきているのでしょうか?🤔💦説明分かりにくくてすみません😱💦

ちなみに年収は400万ギリギリいかないくらいの額が
納付書の明細に書いてありました!

コメント

ミニー

会社での手続きが遅かったか
行き違いににったかだと思うので
納付書を会社に提出すれば
手続きしてくれますよ😊

かなん

今年から天引きということならこれから特別徴収に会社が切り替えるのではないですか?
届いた納付書を会社の事務の方に見てもらってください。
うちの会社も今年から切り替えの方はこれから手続きしますよ。