※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

パート選択についての相談です。家からの距離と休みのどちらを選ぶか悩んでいます。

パートを始めるなら
旦那と休みが同じ土日 希望で!
時間帯は子供が幼稚園に行っている間で
心配性なので職場は家(幼稚園とも)近く希望
旦那の職場が遠いので何かあった時に
幼稚園に駆けつけるのは私になります!

この2つだったら どちらを選びますか?🤔

①家から10分
時間帯は理想通り
でも 休みが 平日1回と土曜日

②家から40分
時間帯は理想通り
休みも理想通り土日

家からの距離を選ぶか休みを選ぶか。
あー😭全てが理想通りの職場なんて
ないもんだな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですかね。
家から幼稚園までの距離と位置関係にもよりますが、40分は大変そうです💦
パートなら休みは融通効かないですかね😭?

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ①だと会社自体が休みが金土って決まってるらしくて💦融通が効くなら①が理想ですよね😭
    ②は遠いけどシフト制なので休みの融通は効くんですよ😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー悩みますね😭
    私なら他も探してみます💦
    でも、お子さんが幼稚園ならシフト制のほうが楽だとは思います。
    幼稚園なので行事もありますし。
    あと、幼稚園でも急なお迎え要請もあるのですぐ行けるかどうかも大事だと思います。

    • 6月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    まだまだ働き始める予定ではないので理想通りの所を探そうと思います😭💦長く務めたいし妥協したら自分が辛くなりますもんね!
    ありがとうございました!

    • 6月2日
ツインズママ

幼稚園の時間内だと、4時間程しか働けないと思うので私なら①です。
あと、病気で早退時など、すぐ迎えに行けないのは困るかと(>_<)

②にするのであれば延長保育の利用をした方が良さそうです。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    限られた短い時間しかないのに40分の移動時間が無駄に思えますよね💦
    すぐに迎えに行けない距離にいるのは、やはり不安ですよね。

    • 6月2日
  • ツインズママ

    ツインズママ


    近場で融通が効きそうなところが見つかるのがベストですね。別の求人でるまで待つのもありです。

    • 6月2日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    妥協しないで良いところが見つかるまで待とうと思います!ありがとうございました!

    • 6月2日