※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠25wで旦那が嫌で、愚痴を言い、別部屋で寝ている。離婚も考えているが、友達には情緒不安定と言われ、旦那の気持ちがわからない。相談したい。

今妊娠25wですが同じ妊婦さんで旦那さんが嫌でしょうがない方いませんか?
あたしは旦那が嫌で嫌で顔を見れば愚痴を言ってしまいます。同じ空間にいる事すらいやで今は寝る部屋も別です。

離婚も考えてますが旦那に相手にされません(;_;)
友達は妊娠して情緒不安定だけだよ!て言われるんですが
ただの情緒不安定なのかほんとに旦那が嫌いになったのかよくわからなくて…
ちょっと聞いてみました、場違いだったらすみません

コメント

あおママ

わたしも旦那が嫌な時期がありました(>_<)
旦那にとても冷たい態度をとってしまいます(>人<;)
触れられるのも嫌な時期があって、もちろんチューも嫌でした(>_<)
でもきっと妊娠のせいだし、一緒に育てて行きたいから、離婚は考えてません!

• ここな

ここな

そうなんですね!あたしは1人目の時もあったけどそれ以来あまり好きじゃなくでも落ち着いてはいた所に
    2人目が出来て今じゃ人間が嫌です(;_;)
    一緒に育てる事に不安しかありません(;_;)こんな人間に育てられたら子供もこんな人間になると思うと一刻も早く別れたいです(;_;)笑

• 9月9日
my Boooo👶

一緒で思わずコメント笑

私も旦那の顔見たくないし
喋りたくもないし本当嫌です、、
好きか?と言われたら正直
答えれません笑

私も情緒不安定かと思ってましたけど
産まれてもずーっとそんな感じです。
取り敢えず離婚したいけど
今の所離婚の決定的な物が無いので切り出しては無いけど
何かキッカケあれば
多分すぐ離婚しちゃいます、、

人それぞれ十人十色で
感じ方や気持ちは違いますし♪♪
ここなさんがいい方向に気持ちが落ち着くと良いですね♡

• ここな

ここな

一緒です!笑
    好きかと聞かれたらあたしは大嫌いと言います!笑

旦那の親も大嫌いで殺意さえ覚えます!笑
    きっかけはいっぱいあるんですけど離婚届け書いても破られるしどうして良いか分からない感じです!

• 9月9日
あーや

私もまさに今旦那さん嫌で、もう無理って1日の中で何度もありますw
結婚前に同棲はなかったので生活の仕方に所々目につくところがあり、イライラしてます。
が、旦那さんは妊娠中でイライラしていると思っているみたいです。

そのイライラを私は旦那さんに容赦なくぶつけてますw
振り返れば、「本当もう無理、限界」とか「まじムカつく」とか「ありえないんだけど」とかひどいこと言いまくってますが、一時的なストレスで終わり、その後10分もすれば怒りはおさまりますw
多分言って私はすっきりしてるんでしょうかね。
逆に旦那さんはストレス溜まってるみたいですけどw

溜め込むのは良くないので旦那さんをはけ口にするか誰か愚痴を聞いてくれる人に話すとかしてみてはどうですか?
人に話すのちに案外笑い話になったりしますし✨

• ここな

ここな

あたしも最初は言うだけ言ってガッーて泣いて2日位無視すれはばスッキリしてたんですけどね
    それが年数重ねてるうちに段々人間じたい嫌いになって今じゃもう無理!てとこまできてますw
    お互い戻るといいですね(;_;)

• 9月9日
じょん★いる

私も妊娠してから旦那を毛嫌いしてしまうようになりました😱💦
それまでは自分で言うのもあれですがラブラブだな〜私たち❤️❤️くらいの気持ちがあったのに、つわりがピークを迎えたくらいから手を繋ぐのも無理になってしまいました😭
私の場合旦那が寝てる時は、いつも冷たくしちゃってごめんね。好きだよ〜。なんてことつぶやいてるので出産したら戻るかな?と思って離婚は全く考えていません😊
お友達がおっしゃるように、妊娠による情緒不安定っていうのも私はあると思います!

• ここな

ここな

ジョンイルさんはラブラブだったんですね!
    あたしは元々そんな好きではなかったんですけど
    言い寄られてそんな感じになったので、ぇ笑

元々あたしは旦那を上からみてるとこがあったんですけどw
    旦那のありえない性格 常識なさにもぅうんざりで…

ジョンイルさんは産まれたらきっと元どおりになりそうですね(..◜ᴗ◝..)

• 9月9日
のん

妊娠前旦那のこと大好きだったのに、
悪阻で自分が働けなくなり、お金に余裕がないことで、気持ちにも余裕ができず、
八つ当たりしてしまい、情緒不安定になり、実家に頻繁に帰ったり、とにかく大泣きして、そんな自分がすごく気持ち悪くイライラしてましたね。ひどい時は産婦人科にいき、漢方薬もらって精神落ち着かせてました。
でも、その時から今日まで4カ月近く快適なマタニティ生活旦那とも仲良くしてたのに、昨日から急に喧嘩になり、もう明日から里帰りしようかなーって思ってます

• のん

のん

旦那が、何かある度に口癖の用に
    離婚だ離婚だというのも嫌な原因の一つです

• 9月9日
  • ここな

ここな

わかります!お金に余裕がないから気持ちに余裕ないの凄くわかります!(;_;)
    あたしもほとんと実家に入り浸りです!
    せめて協力してくれれば穏やかでいれるのに
    お金はない協力はしてくれない!つわりのときでさえ茶碗一つ洗いもしてくれず
    どうせ今日も寝てんだろ?みたいな優しい言葉もなく
    何でこんな男と結婚したんだろって涙しか出ないです(;_;)

旦那がいるとイライラしてダメだからもう母子家庭の様に生きようて最近思います!

あたしは逆にあたしが口癖の様に離婚して!て言います(;_;)
    だからほんと相手にされない。その態度にもバカにされてるみたいで腹が立ちます

• 9月9日