※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

英語スクール通うため、幼稚園に入れるか悩んでいます。引っ越し後、10〜12月だけ通わせるか、3月まで通わせるか迷っています。

3ヶ月弱だけ満三歳児クラスに入園させるか迷っています。

来年4月から英語のスクールに通うので集団行動に慣れさせたく、
10月から近所の幼稚園に通わせる予定だったのですが、
12月に引っ越しが決まりました。

引越し先は市外ですが、車で片道30分の距離です。

皆さんならどうしますか?

幼稚園生活に慣れた頃に退園はかわいそうかなと悩んでいます💧

①10〜3月までがんばって通園
②10〜12月だけ通園
③4月からスクール

コメント

ママリ

3ですかね!
せっかく仲良くなったお友達さよならも可愛そうだし😂

  • いつき

    いつき

    ですよね😭
    退園してから「会いたい」とか言われると辛いです😭

    • 6月2日
あーか

③ですね!
3ヶ月でなれるとも限らないですし、慣れた頃に退園、また新しい園に1から入るって心身ともに負担も大きくなるかなと思います💦
もちろんその子の性格にもよると思いますが…😣

  • いつき

    いつき

    そうですよね…。
    お友達だいすきな子なんですが、すごく繊細なのでストレスになっちゃいそうです💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

③ですね!
わざわざ入れる必要性を感じないので。

  • いつき

    いつき

    ありがとうございます!

    集団行動×完全英語のスクールで、同時に私も復職するので、色々ととまどっちゃうかな?と不安に思ってました😅

    • 6月2日
じゅん

③ですかね😃
ただ仕事とかするなら、一時保育とかを利用します✨