※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

同居のストレス強すぎて息子にすぐ怒ってしまいますストレス溜まってる…

同居のストレス強すぎて
息子にすぐ怒ってしまいます
ストレス溜まってるからしょうがないとは思わないようにしてますが、家族4人だけで暮らせたらもっと余裕が出るのに、嫌だなって思うことのほとんどは消えるのに、

深呼吸して息子に怒るのをグッと我慢してますが
義母の嫌なところがあると抑えきれず
ダメって言ってるでしょ!やめなさい!とテーブル叩いてしまったり…
こんなに怒ること無かった。悪いことしたなと
落ち着くと泣けてきます。

朝起きて義母と顔合わせるのも嫌だし
旦那が帰ってくるまで義母といるのも嫌だし
どうしたらいいか分かりません。

育児家事は体力ありあまってるのに
心の面でいっぱいいっぱいです
しんどい

コメント

ママリ

しんどいですね。
同居して得するのは旦那さんだけだと思います。
私はなんとか同居回避できましたが、それでもたまに義母と会って話すと腹立つことが多いし結構干渉してくるタイプなので、同居になっていたらと思うと恐ろしくてたまりません。。

わたしなら健全な育児のために同居解消を旦那さんと相談します。わかってもらえなかったら、子どものためにも家を出てみます。。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます旦那に相談してみます🥺🥺

• 6月3日
ドラえもん

めちゃくちゃ分かります!!
私は2年近く同居しましたが、本当に無理でした😫
特に出産してから本当に無理になって。。
毎日泣いていました🥺
お金に不安がありましたが、ギリギリの状態。。なんなら赤字でした。
が、同居解消して近くのマンションに引っ越しました!!
本当に同居解消をオススメします!
親子で楽しく暮らしてください🥺🥺

ちなみに同居解消してからの方が義両親ともいい感じになりました🙏

• ゆゆ

ゆゆ

義親に同居解消する時何と言ってでましたか?距離感って大事ですよね!同居はすべきでは無い😂

• 6月3日
  • ドラえもん

ドラえもん

2人目妊娠の時に悪阻もあって、部屋から全然出ていませんでした😅
    そんな様子を見たり、義両親も同居解消したいと思っていたと思います。

うちの場合は旦那の覚悟だけでした😂

義両親は同居してほしい!!
    出て行くなんてあり得ない!という感じなんですか?

• 6月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

口に出したり態度に出したりはないですが、孫が可愛くて可愛くてって感じです😂
    義父もあまり家にいないし出て言って欲しくない感漂ってるし、まさか出ていくなんていわないっしょって思ってると思いますw

• 6月3日
  • ドラえもん

ドラえもん

孫が可愛いの理解できますね😂🙏
    うちの場合は自営業なので全員四六時中一緒なのが無理でしたね😫😫
    お昼間はそらさんとお子さんだけが家にいる感じならまだマシですかね🥺?
    義母も一日家にいるとかなりキツイかなと思います😅

• 6月3日