※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
家族・旦那

お義母さんと喧嘩になり、親離れ子離れ出来てないって伝えたら、そんな…

お義母さんと喧嘩になり、親離れ子離れ出来てないって伝えたら、そんなん出来るわけないやろ。と言われ、私と私の母親の関係性は何かあれば連絡取るくらいで5歳の弟がいる為、そっちを専念すると伝えられてます。
旦那とお義母さんはほとんど連絡を取ったり休みの日に遊びに行ったりする事が多く、お義母さんにも5歳のお子さんもいるのに、旦那と遊びに行く時など子供さんは居ない状態で、家にいる時も旦那さんと関係が上手いこといってなくて、不倫をして夜21時とかに家を出て朝に帰ったりしてるみたいで、何で自分の子供を守りたいって言うてるのにそんな感じなんだろう。と疑問に思います。
私の考えがおかしいんですかね。
皆さんはどんな感じですか??

コメント

Pegasus

両家にそれぞれ5歳のお子さんがいるんですか?
読んでいてわからなくなりました💦

  • rena

    rena

    そうです。
    両家ともに弟がいます。

    • 6月2日
  • Pegasus

    Pegasus

    すごい偶然?ですよね!
    で、義母は不倫をしている、
    主さんの旦那と仲がいい、
    それに対して親離れ子離れできていないと喧嘩になるのはなにか嫌なことされたきっかけがあるんでしょうか?
    旦那が主さん家族を優先せず義母と頻繁に会うのが嫌ということですかね?

    • 6月2日
  • rena

    rena

    そうなんです。
    旦那のお義母さんが私の妊娠の理由を使って不倫相手に会おうとしたのと旦那が私が注意してた事でキレられたことをお義母さんに愚痴ってて私が悪いみたいな感じで伝えられてたからです。
    干渉されすぎるのがしんどいって思ってます。
    適度な距離感がないから、貴方の彼氏なの?って思うくらい近い距離でしんどいんです。

    • 6月2日
  • Pegasus

    Pegasus

    なるほど。
    住んでる距離も近そうですね。
    主さんの旦那が味方になるべきなのは妻なのにそこが全く分かってないですね。。
    干渉はほんと心がやられますよね。
    出来るなら適度な距離に引っ越せるといいですが‥。
    子離れが出来るわけないやろという義母の言い分、なんか子供の言うことみたいで😅
    息子はもう結婚し、別世帯という認識がしっかりないとほんとウザいです。

    • 6月2日
  • rena

    rena

    近いですね😅
    ほんまに何にも味方になって貰えてなさそうです。
    引っ越したいですね、いっその事ほとんど会えない県外とかの方がいいです。
    そういう風に考えて貰えると有難いし、自分も経験してきたんじゃないんかなって思います。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じです(笑)小さいお子さんはいないですけど…
親にとって子供はずっと子供なのも分かりますけどもう結婚もして子供もいて家庭もあるんだから親として次は見守るべきだと思ってます😅

  • rena

    rena

    そうなんですね!
    見守ってくれればいいんですけど、距離が近すぎるとしんどいです。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思います。過干渉なのもめんどくさいです(笑)

    • 6月2日
  • rena

    rena

    ですよね。
    ほんまに何かあれば連絡するから、それ以上いらないです。って感じですもん。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはどんな感じなんですか?うちはマザコンで母親1番!なんでほんっと困ってます😂

    • 6月2日
  • rena

    rena

    旦那さんは私を優先させたいと言いつつも私が悪阻でトイレ以外動けなかった時にお義母さんとパチンコに行ってるのを知って、本気で幻滅どころか最低としか思えなかったです。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は?ってなりますよね😢
    妊婦の大変さは、義母が知ってるんだから帰ったら?とか、そういう一言ないんだ〜って思っちゃいます😖

    • 6月2日
  • rena

    rena

    そうなんです。
    ですよね、心配してるって口だけにしか聞こえなくなりますよね。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからが心配になりますよね、生まれた後とか…

    • 6月2日
  • rena

    rena

    そうなんです。
    お義母さんには私と旦那の関係で産まれてからのが心配とか言われたんですが、私からしたら貴方の方が心配でしかない。って感じます

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね(笑)

    • 6月2日
  • rena

    rena

    最悪ですよ、ほんとにストレスにしかならないです。

    • 6月2日
みうちゃま

ん??どゆことですか?

旦那さん母にも5歳の子供がいる?
ママさんのお母さんにも5歳の子供がいるってことですか?
旦那さんもママさんも5歳の弟がいる

旦那さんのお母さんは、不倫をしている。

ってことですよね?

  • rena

    rena

    仰ってる通りです!
    そういうことです!

    • 6月2日
  • みうちゃま

    みうちゃま

    旦那さんのお母さん何しとんねん‼️って感じですね。。

    あり得ない、、、私なら仲良くできない💦💦

    自分の親なんてほとんど連絡しないです。でも大事なことはお互い話しますが。

    娘連れて帰省は、しますが、あとは、ノータッチですよ。

    • 6月2日
  • rena

    rena

    やっぱりそういう風に見えますか?

    それくらいでいいですよね。

    不倫相手の事で仕事中に旦那に電話して、仕事してるからと伝えると誰も私の話聞いてくれへんって言われるらしいです。

    • 6月2日
きなこ

義母とは一生分かり合える気がわたしもしません。でも夫を産んでくれた人だから、たてまえはたてまえ。

喧嘩しても良いことないですし、夫の手前、結局は何年かで亡くなっていくお方なので、いまは大事にしてますアピールはしますよ〜

適度な距離感で、
不要な連絡は取らず、
付き合うのが良いかと思います。

お気持ちお察しします。。。

  • rena

    rena

    ですよね、

    お義母さんは40代でまだまだ関わりが長くなると思ってます。

    適度な距離感が1番いいですよね。

    • 6月2日
  • きなこ

    きなこ

    めちゃくちゃ若いですね!!エネルギー有り余ってて、、、大変。
    うちは70代なので、反対に体力がなくなりつつあり、体がいうことをきかず大変そうです。。

    • 6月2日
  • rena

    rena

    そうなんです…
    ほんまに嫌になりそうですもん。
    それもそれで大変ですよね…😅

    • 6月2日