※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が歯磨きナップを誤飲。心配で、出てくるか不安。寝ているが、機嫌は良い。

1歳6ヶ月の息子が、歯磨きナップを誤飲してしまいました。 飲み込んだとこは見てないのですが、探してもどこにもないです💦 機嫌は良くて、いつもと変わらなかったので、寝る時間だったので、今は寝てますが、心配です。 うんちと一緒に出てくるのでしょうか😢?

コメント

mama

それは心配ですね💦
まるごと1枚無いのでしょうか?
メーカーにも寄ると思いますが、だいたいコットン1枚くらいの大きさですよね?
あれをまるごと…は、ちょっと難しくないかな?と思うので、どこか隙間に落ちてないでしょうか?

大きさ的に不安なので、明日受診された方が良いかもしれないですね🤔
もしくは#8000で相談でも良いと思います!

• はるか

はるか

返信ありがとうございます!! #8000に電話したところ、 呼吸がおかしくなく、喉につまってる様子がなかったら、胃に落ちてうんちと一緒に出てくると思うので、明日から出るうんちよく確認してと言われました!!

どこ探してもなくて、ナップふきおわったら、カミカミしてしまうので、それで小さくなってるので今日間違って飲んでしまったようです💦 いつもなら出してゴミ箱に捨ててくれるので💦 これからはカミカミさせず、気をつけようと思います。

すぐに返信して頂き、ありがとうございました😊!!

• 6月2日
r

過去の投稿にすみません💦
その後息子さんは大丈夫でしたか?吐いたりしませんでしたか?

うちの息子も今ナップを飲み込んでしまったようで💦

• はるか

はるか

返信遅くなり本当に、すみません、、
    心配でしたよね、私も本当にどうしようかと思いましたし、#8000に電話しました。

でも、次の日に子供が乗る車?(あんぱんまんの車)の椅子の中に入ってました!
    #8000には、体調が変じゃなきゃ大丈夫、うんちした時に出たかちゃんと見てみて、明日には出てくると思うからと言われました!

お子さんはなんともなんかったら良いんですが、、
    せっかくコメントしていただいたのに、お役に立てず本当に申し訳ございません。。

• 9月14日