※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

つわりで4kg体重が減少、飲食は可能だが船酔い状態。次の検診まで10日あり、心配です。

つわりで、体重が4kgも落ちてしまったけど、大丈夫かなぁ。
つわり前貼り付けよう47.5でしたが、今は43.5です。
飲み物は飲めるし、ご飯も少しは食べられるから、大丈夫でしょうか?
次の検診まで10日あります(>_<)
毎日ずーっと、船酔い状態です。

コメント

KURUMI

1人目の時、175cm55kgから10㌔痩せました。
ケトンで入院はしましたが、元気な赤ちゃん産みました(՞ټ՞☝
なので、大丈夫ですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

つわり、頑張りましょうね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます(;_;)
    10kgですか?!それはそれは…やっぱり入院になっちゃいますよね(>_<)
    でも、元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて安心しました(泣)

• 9月8日
ももも。

私は 1週間で 7キロ おちました(´・ω・`)
悪阻で ほぼ寝たきり 食べても嘔吐
立ち上がれば 低血圧で ふらふら
上の子と遊ぼうとすると 気を失って倒れてました😂👏🏻

でも 初期の段階では 母親がどうなろうが 赤ちゃんは育つらしいですよ💓

• ペンギン

ペンギン

私も今は寝たきりの状態です(>_<)上の子いると、参っちゃいますよね(´Д` )
    まだ初期だから、今は食べられなくても大丈夫かな(^^)赤ちゃん、まだ小さいですしね!

• 9月8日
  • ももも。

ももも。

12週までは 激しい運動してても
    胎児に影響はない、と言われてるくらいですし
    まだ大丈夫ですよ(๐›ω‹๐)੭

上の子は生まれるまで 悪阻があり
    私自身の 体重は +1キロ でしたが
    赤ちゃんは 予定日1週間前に生まれて
    2940ありました(๐›ω‹๐)੭

• 9月9日
よぽ

私は産むまで悪阻があり、臨月でも体重減ったりしてましたが、元気な赤ちゃんが産まれました!
初期なら体重減っても胎児に影響ありません。
もし水も飲めないようでしたら心配ですが…
上のお子さんがいると入院も難しいとは思いますが、あまり無理なさらないでくださいね(;_;)

• ペンギン

ペンギン

産むまで悪阻あったんですか((((;゚Д゚)))))))えーー(>_<)そうなってしまったら、辛いですよね。。でも、元気な赤ちゃんが産まれたと聞いて安心しました(泣)

• 9月8日
ママリ

胃にものがいれられるなら大丈夫!
毎日辛いですね😭
いつかは終わるので、赤ちゃんのために頑張って乗り越えてください✨
早く終わりますように!!!!!!!

• ペンギン

ペンギン

まだ全く食べられないわけじゃないので、大丈夫ですかね。長くてあと半年…頑張るしかないですよね!!!!!

• 9月8日
yosuko

私は、二人ともつわりで10kg近く体重が減りました。
一人目のときはご飯を受け付けず、飲み物しか飲まない時期もありました。
そんなつらいつわりもおさまり、体重も10kg増えて元通りに。
二人とも、元気に産まれてきてくれましたよ。(^^)

つわり、つらいですよね。
思うように動けないし、ずーっと気持ち悪いし。
私の場合は、一人目のときは廃人と化してたので、病院で点滴してもらいました。
少しの間だけでしたがよくなりご飯も食べれるようになったので、どうしようもなくなったら病院に相談してみてください。(^^)

• ペンギン

ペンギン

2人のお子さんの時に、10kgもお痩せになったんですね((((;゚Д゚)))))))でも、つわりが終わって戻ったんですね。私も早くつわりが終わってくれれば、あとは食べて栄養つけるだけだから、早く治ってほしいです。。
    まさに、今、廃人です(´Д` )

• 9月8日
ゆう

私も吐きつわりで8㎏痩せました。体重は30㎏台でした。。
ご飯は何も食べれませんでしたが冷たい水だけは飲めました!水分が取れてればいいと言われ、点滴もしなかったですよ!2人目も同じ感じでした。ほんも辛いですよね。2人目は今でも食べると気持ち悪いです。このまま産まれるまでいきそうな予感です。お互いがんばりましょう!

• ペンギン

ペンギン

8kgもだったんですね(´Д` )もともと体重が少ないと、いろいろ不安になりますよね。
    臨月になる前には、つわりがお互い終わってますように(>_<)

• 9月8日