※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が絵本が好きで、だるまさんがとおしくらまんじゅうがお気に入りです。この月齢で遅いかどうかは気にせず、おすすめの絵本を探してみてください。

2歳半の娘がだるまさんがとおしくらまんじゅうの絵本が大好きです!
0歳児から用意してましたがやっと興味持ってくれました!2歳半でだるまさんがだと月齢的には遅い方でしょうか?
この月齢におすすめの絵本ありますか?

コメント

同じ歳です!
うちの子も大好きで全部覚えて一人でだるまさんの目!と言ってますよ🤣

りんりん

同じくらいの月齢です☻
おもちゃや絵本にも、興味有り無しがあるので遅いとかは一概に言えませんね🤔💦
息子は絵本大好きですが、組み立て系とかはあまりなので・・・

ちなみに2歳とかだと、少し文字数が増えた物がオススメとしてよく出てくると思います!
おおきなかぶ、せんろはつづく、14匹のあさごはん、ぞうくんのさんぽ、こぐまちゃんシリーズ、わたしのワンピースなどなどですかね?🤔
でも興味関心で、見るかも変わるので、救急車が好きだからそういう絵本を選ぶなどすると更にいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の次男もだるまさんやおしくらまんじゅう好きですよ☺️
最近は読んでいませんが...
今は主に少し文章があって物語になっているのを好んで読んでいます💡
・くだものだもの
・おやおやおやさい
・おかしなおかし
・はじめてのおつかい
・はじめてのおるすばん
・わにわにのシリーズ
・バムとケロシリーズ
このあたりは好きです💡