※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が玄関から落ちて頭を打ち、心配です。主人がネガティブな発言をして、後悔と心配で眠れません。明日小児科を受診予定です。

母親失格です。。
今日の夕方、少し目を離したすきに
子供が玄関から落ちて頭を打ってしまい
心配で仕方がありません。
座った状態から後ろにゆっくりと落ちていきました。
打った直後は泣いていましたが、その後は機嫌もなおり
吐き戻したりもなく夜ご飯も完食して元気そうな感じです。

ですが、主人から「明日起きてこなかったらどうしよう。」「たんこぶが出来てないと危ないって言うよな。」「頭の血管切れて内出血してたら怖いよな。」とネガティブな発言ばかりをされて、改めて激しい後悔と心配で仕方がないです。

今は元気にしているので緊急外来は行かずに今日は様子を見て、明日小児科を診察してこようと思います。

心配で夜寝れそうにないです。。

コメント

さらい

とりあえず母親失格ではありません

お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何も無いことを祈るばかりです。。

• 6月2日
あ

お母さんのお気持ちすごくわかります。
私も数ヶ月前、公園で遊ばせていたら小学生の子とぶつかって2歳の長男の頭にたんこぶと、顔に擦り傷をつくってしまいました。(その後何もなく元気に過ごしています)

でも、お母さんといえど人間です。四六時中目を離さずにいれるかと言われたら絶対に難しいことだと思います。ましてや妊娠中だと注意力も散漫してしまいますし💦
上のお子さんが居ながら妊娠期間を過ごすのも、ものすごく大変ですよね💦

頭を打った時は24時間変わりがないか注意してあげて、よほどその間に何もなければ大丈夫だそうです。たんこぶ説も小児科の先生は『信じなくて良い。』と言っていました。
お父さんも子どもさんが心配な気持ちは分かりますが、もう少しお母さんの気持ちを気遣ってくれたら良いのになと思ってしまいました🙇‍♀️(勝手にすみません)

そこまで気を落とさずに、よっぽど大丈夫だと思います。安心してください😌

はじめてのママリ🔰

補足ですが
このぐらいの高さでした。

うちの子も一歳前に落ちました。
顔から落ちて初めて鼻血まで出してさすがに焦りました💦
今、元気ならとりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ😊

我が家はそのあとから玄関に落ちても大丈夫なように、部屋の中に使うようなマットを1列だけ敷くようにしました😣

うちの上の子も朝から頭うったといい私は打ったのが全然知らなくっていつの間に?!って感じででも子供が痛いと何回も言うのですが昨日も違うところが痛いといい病院に行って何も無かったので
大袈裟なのか?と思い今日は小児科行かず様子見してましたがまた今痛いと頭おさえてます
凄く心配でいまから救急でいこかなとおもっています。。。
何かあってからでは遅いので😖
でもご飯もいっぱい食べれてたしテレビも集中してみていてその時は何も言わなかったのにふといいだします😣😣

ゆか

うちの子先月くらいに写真よりも高い玄関から歩行器に乗って落ちました🙄

私がご飯作ってる時です、、、。
うめき声が聞こえてきて見たら落ちてました🙄

幸いどうにもなりませんでしたが、ほんとに心臓止まりそうでした🙄

めめ

私の息子も2歳頃ですが、コンクリートの地面に座った状態で後ろに倒れて後頭部から血が出たことがあります😱そのときは小児科に行き、特に何も治療されなかったんですが😞1日様子見て、何もなければ大丈夫と言われました💦

頭って怖いですよね😢😢何もないことを祈ります😢😢