※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、検診時に胸のチェックがあるか知りたいです。個人病院でNSTの際に胸を見せるよう言われた経験があり、出産前の入院時にも同様のチェックがあるか気になります。

7ヶ月に入ったところなのですが、
もう少ししたら検診の際に
胸って見られますか?
個人病院だったときに、
もうすぐで産まれる方が?、
NST?のチェックと胸見せてねって
言われてたのを聞いたのですが、
(母乳が出やすいかのチェックかなにか)
出産前に入院した時も胸のチェックがあるか
知りたいです

コメント

さらい

みせたことありません。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    産院によるんですかね!
    ありがとうございます

    • 6月2日
めろちゃん

総合病院ですが、助産師外来の時に母乳希望ならお胸見せるようで、私は希望なので2人とも外来の時はみてもらいましたよ😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私も総合病院になりました

    混合にしようと今のところ
    考えています
    見せる際に、ブラしてなかったら
    恥ずかしいですかね?
    どのブラもきつくて。

    • 6月2日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    私も見せた時はブラトップでしたし、サッと見るだけですので助産師さんもそこまで特に気にしないと思います💡

    • 6月2日
ブルブル

1人目の時は個人病院で助産師さんと話す機会の時に見せましたよ😌

あと、違う病院の時に心電図測る時にチラッと見られ乳首の話はしました。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    最初は個人病院だったんですけど
    今は総合病院になって…
    個人病院の時に、私は点滴を受けていて

    絶対あるわけではないですかね?
    他の方はないという方がいるので
    どのブラもキツくて、ノーブラで
    もし入院した時に見せるなら
    ブラしてなかったらおかしいかなと
    思ったので💧

    • 6月2日
deleted user

通ってる産院は
乳房チェックあります!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    8・9ヶ月くらいのときですか?

    どのブラを試しても
    アンダーが苦しくて、
    胸を見せるのであれば
    ブラしてないとおかしいかなと
    思いまして…

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7ヶ月の時だった気がします!
    少し見て終わりなので
    ブラしてなくてもいいと思います😊

    • 6月2日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ブラ外してるところを
    みられるわけでもないですもんね💧笑

    もうブラしてないのが楽になりすぎて…😂
    垂れるだろうなと思いながら…

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

総合病院でしたが乳房チェックありました。
乳輪を触られ、硬いから柔らかくしといた方がいいよと言われたので乳輪マッサージをして柔らかくしてました。
なので母乳の出も良く今でもまだ完母で育ててます。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私も総合に最近なりました
    ありそうですね!

    ブラがきつくて、
    ずっとノーブラなんですが、
    見せるとなるとブラしてないと
    おかしいですかね?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きめですが、
    大きめの授乳ブラとかあるので一応ブラはつけていきました。
    さすがに病院に行くなのでノーブラでは外には出ないし、病院内もノーブラでは歩きたくないです。恥ずかしいので。
    ワイヤーなしのブラなら基本きつくないと思いますよ。ゴムタイプのものが多いので。

    それでもきついなら、カップ付きのキャミソールとか着るといいかもです。

    • 6月2日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    カップ付きのキャミ
    探してみます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私が通っているところでは乳房チェックあります!
赤ちゃんが吸いやすいか、形や柔らかさ?を助産師さんが見てくれました。
マッサージのやり方も教わって、しばらくしてまた確認されました。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    8・9ヶ月のときくらいから
    ありましたか?

    ブラがきつくてしてないんですが、
    してないと、え?ってなるかなと
    思ったり…
    大きいものを試してもきつくて
    どうしたらいいのかって感じで😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての乳房チェックはそのくらいだったと思います!
    その後37週の時に2回目がありました。
    どこからでもいいから胸出してーって感じで、助産師さんは下着とか気にしてないと思いますよ😊

    • 6月2日
しー

乳房チェックで助産師さんに見せる事はありました😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    何ヶ月の頃でしたか?

    • 6月2日
3姉妹mama♡

私も前に後期に入ってあったのでもうそろそろありそうです😂

入院中も授乳中にマッサージしてもらったりしたのでありました!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    同じ週数ですね😊

    やっぱりあるんですね…
    胸見せるの抵抗ありますけど、
    ブラがきつくて
    胸見せるときにしてないと
    恥ずかしいですかね?

    • 6月2日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    助産師さん達は気にしないと思いますよ☺️

    • 6月2日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    入院中もノーブラでいようかなと
    思ってるのですが、
    ブラ外してるところ見てるわけでも
    ないですもんね!笑

    • 6月2日
deleted user

総合病院で臨月入ってからの助産外来で見てもらいました!
でもたしか、お乳の形で不安があるとかの方だけだったと思います!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    同じ週数ですね😊

    私のところもそうだといいです…
    胸見せるの抵抗ありますし😓
    母乳が出やすいかは心配ではありますけど

    • 6月2日
ママリ

1人目の産院はありました!
マッサージの仕方などその時に教えてもらいました!
今通ってるところは産前にチェックはないみたいです。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    産院によるんですね!

    マッサージの仕方は
    冊子に一応載っていたので
    もしかしたらないですかね

    • 6月2日
あこ

一人目総合病院の時は産前は無かったと思います!
今は個人病院ですが、助産師さんとの面談で2回ありました!確か28週と36週です!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    総合病院に私も最近変わりました
    ないといいです😅

    • 6月3日