※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイライラさせてくれて困っています。自我が出てきて物をかじるし、怒りっぽいです。母も驚いています。明日からが不安です。

1歳2ヶ月の娘にイライラして仕方ないんです
まだ言葉は何も出てなく、でも自我が出てきたので、ん!と指差しするのですが…
違うとすごい怒って、奥歯が痛いのもあるとは思うんですが(今6本同時に生えかけ)、顔が震えるほど目の前にあるものをかじります。

私の母も、1歳2ヶ月にしてはすごい怒るよね…と。
私もイライラして、もう何⁉︎とか平気で言ってしまい。
なんとか理性は保って手はあげてないし、暴言まででもないですが。
明日からが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もかなりワガママですぐ怒りますし噛み付いてきますよ💦テンション上がってる時も人の手や足に噛み付いてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
「ママえーんするよ?」って言うと噛まずに咥える程度で終わりますが…
そういう時期なんだろうなと割り切って接してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの月齢なんですね🥲
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、歯が生える時ぐずってませんか??
    うちは先週あたりから1日ずーとギャーギャーキーキーうるさくて😣頭がおかしくなりそうで。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生える時は特にグズリはありません🥺でもやっぱり色んなものかじってます💦

• 6月2日

うちも1歳2ヶ月からイヤイヤはじまってほんと毎日イライラしてます!
遊び食べの時期でもあるのでさっきもご飯投げてて疲れてたのもあり、「もう!やめてよ!しないで!」って強く言ってしまいました😓娘は特に気にしてなさそうですが…どーしてもイライラしてしょうがないときありますよね💦頭がぐーーってなる感じで💦
歯ぐずりだったらアイハーブでカミリアっていう歯が生えかけのときの不快感を軽減するサプリのようなものありますよ☺️
歯ぐずりだろうなって時はそれのんだら落ち着くことが多いです。
うちは今は歯とか関係なくイヤイヤ期はじまったんだなってハッキリわかるくらい「いや!いや!いや!」っていってるのでどうしようもないんですが😂
本当にお気持ちよくわかります。
毎日お疲れ様です。
私も今日はめっちゃイライラしてしょうがないんで娘が寝たらなんかUber Eatsでおいしいもの頼もうと思ってます😂😂

a.r.m.mama❤️

うちの娘もちょうど1歳2ヶ月で、噛み付きと自我が凄いです😂
でもうちの娘はまだ2本しか歯が無いです😅
うちの娘もすごい怒ります。
1歳上のお姉ちゃんにも、
噛み付いたり、叩いたりして、日々困ってます。
イライラしますよ😔
一時的だと思います。
うちは、単身赴任なので、1人で年子姉妹の育児しているので、
尚更ストレス溜まりまくりです😣
お互い頑張りましょう(*^^*)