※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、母乳は飲むけど他は拒否。離乳食休憩してもいい?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日ぐらいから急に離乳食を食べなくなりました😓口元に持っていっても口を開けず手で払いのけ、目を擦ったり身体をそったりして全然だめです…。完母なのですが母乳は飲みます🤱おせんべいだったら食べるかなと試しましたがだめでした😭当分離乳食お休みもありですか?同じご経験があるかたアドバイス下さい😣

コメント

213mama

うちは開始した5ヶ月から8ヶ月までほぼずっと拒否でした🥲
調べに調べて色んなところにも相談して試せることは全部してもダメで😅
同じく完母なのでひたすら母乳だけでした😟

なのでずっとお休み状態である日急に食べ出すようになりました!
離乳食らしい離乳食が嫌だったみたいでもう大人のものを取り分けてます😁
なので一旦1週間くらいお休みしてみてダメならまたお休みしてと時間の経過を待つのがおすすめです🥲
うちの子は本当に時間が解決した!という感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じような経験があるんですね…アドバイス心強いです🥺
    昨日微熱があり、今朝は下がって昨日より元気なのですが今日も食べてくれなくて💦作っては捨てての繰り返しに疲れてしまって…😩母乳は飲めてるので、今週いっぱいまでは一度休んでみます😢
    また食べてくれる日を待ち侘びてがんばります!

• 6月2日