※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

完全母乳で育てている3ヶ月半の女の子が体重増加が悪い。ミルクを飲まない理由は不明。体重増やす方法や哺乳瓶でのミルク摂取について相談。

完全母乳で育てています。生後3ヶ月半で5.5キロの女の子です。
体重の増えが悪いので、ミルクを足そうとしましたが、生後1ヶ月からミルクを飲んでいないので、哺乳瓶が嫌なのかお腹いっぱいなのかミルクを飲みませんでした💦
どうやったら体重増えますか?
毎日飲まなくても哺乳瓶でミルクを与えていたら飲むようになりますか?

コメント

まい

哺乳瓶拒否はとにかく飲ませ続けるしかないと思います😂
哺乳瓶は母乳実感かヌーク、ミルクはアイクレオがいいと言われてますね。
それか搾乳したやつを飲ませてみてもいいのかなと思います。

次女の場合は毎日授乳のたびに咥えさせてたら2週間くらいで飲むようになりました。

• まま

まま

哺乳瓶拒否っていうのなんですかね💦2ヶ月前は飲んでたのにと思います💦
    おなかすいてても、なかなか哺乳瓶では飲まないものでしょうか?
    今は母乳も飲ませたいのもあり、授乳してからミルクを飲ませてみてて💦

• 6月2日
  • まい

まい

哺乳瓶拒否というのは産まれてすぐ起こるというものではなく、いつどんなときでも起きうるものです💦
    なので2ヶ月前に飲んでてもしばらく飲ませてなかったら拒否になることもありますし、完ミで毎日飲ませてても急に飲まなくなることもあります。

拒否は哺乳瓶が嫌なのでおなかすいてても飲まないこともあります。
    もちろん拒否を改善するときの練習は、おなかすかせた状態のほうがいいと思います。
    なので母乳を飲ませたいのなら、まずミルクを40くらいつくって哺乳瓶で飲ませてみる→それから母乳という順序で哺乳瓶の練習をするのがいいかなと思います。
    ミルクをすんなり飲めるようになったら、母乳のあとに足す順序でも問題なく飲んでくれると思いますよ。

• 6月2日
ままり

練習あるのみです!!

• まま

まま

ありがとうございます。

• 6月2日