※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

同じ両親から生まれた息子たちが、性格や能力が全然違うことに悩んでいます。育て方も同じなのに、創作や運動、言葉の発達などで個性が現れているようです。健康でいい子に育ってほしいとの思いがあります。

生まれた年月日は違うけど、性別・血液型は同じで同じ両親から生まれたはずなのに、似てるとこもあるけどやっぱり全然違う息子たち。
なるべく同じように育てたつもりでも、やっぱり違っているわけだし。
お絵かきや折り紙といった創作系、上の子はどんなにすすめても全くせず、初めてしたのは2歳を過ぎてから。下の子は1歳過ぎたら殴り書きをもうやってた。
おしゃべり、上の子は1歳半にはけっこうペラペラで3歳にはひらがな読んで書いてた。下の子は2歳まであと2ヶ月だけど宇宙語。
運動、二人とも早かった。一歳過ぎた頃には走ってジャンプして飛び込んでた。おチビで軽いからかな?
実年齢より一歳は小さく見えるし、上の子にいたっては2歳半の大きさ。二人とも大きく生まれたけど。
二人ともおチビで頑固でお調子者。それでも優しい心を持ってる可愛い我が子たち。このまま健康に欲を言えばいい子に育って欲しいな。

コメント

むーさん

本当同じ親の遺伝子受け継いで全く違う人間ってのは本当に不思議ですよね!
でも、本当共通して言えるのは我が子ってなんでこんなにかわいいんだ!!
と毎日寝顔見ながら思います。