※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の日に関してです。幼稚園で父の日の制作をするにあたり、園から電話…

父の日に関してです。

幼稚園で父の日の制作をするにあたり、園から電話がありました。誰の顔をかかせますか?とか意向的な事を聞かれました。

正直今調停中で、どうしたらいいのかわかりません。
周りと違うのをあえて書かせるのもとも思いますし、素直に父親の顔をかかせるのでもいいのではとは思います。
しかし、母の日にパパの絵を描いてきた子なのでなかなか複雑な心境ではあるのですが。

こんな状況です↓
今の現状調停中で、半年ほど会わせていない
その間パパに会いたいなどは一度も言わない
今の現状は特に言わず、パパの話題は出さずに生活している。
元々パパはほぼ家にいなかったので、その状況は慣れている
パパとの思い出話たまにするときはそのままそうだねーと言っている

シングルの方はどうしてますか?まだ詳しく話してもわからないだろうし、話したところでってところでまだはっきり話さず。そんな時に父の日。憂鬱です。

コメント

mama

私がシングルの時はじいじ(私の実父)を書いてきてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はなんで言って描いてきた感じですか?自分からパパではなく祖父を描くって感じですか?

• 6月2日
  • mama

mama

先生が「次の日曜日は父の日というものだけど、幼稚園ではパパやじいじなど大好きな男の人を書く日です😊」みたいな感じで言ってくれたみたいです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねそれはありがたいですね😭私もそのように言ってもらうようにしてもらおうと思います😭ありがとうございます

• 6月2日
sayaka*.・

シングルマザーです!
ちょうど今日、父の日の制作があったみたいなんですが、
家族の絵を描いたみたいです!
じーちゃんばーちゃんと猫2匹とママを書いたよって話してくれました😊

父の日憂鬱になりますよね、、分かります😢
娘さんが描きたい人を描くのはだめですかね、、🥲