※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接後、採否の連絡がまだない状況で不安。面接内容や未話題について気になる。

先日パートの面接に行き、一週間以内に採否を連絡しますとのことで今日で2日目。
今日もお電話はありませんでした😣
待ってる間落ち着かなくて気持ちがソワソワしてしまいます😂

ネットで採用フラグ、不採用フラグを調べてはまたソワソワしてます😂

面接では希望勤務時間、時給の話、子どもの託児の話(託児所ありです)をして職場見学をして勤務表を見せてもらったりし、性格テストのようなものを受けて終了でした😣

いつから働けるかや子どもが病気の時にどうするか、託児所の料金などについては話がありませんでした😣

人事の人と神しかわからないことだとは思いますが、どうでしょう?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間以内ならまだ連絡なくても採用の可能性はあると思います!
でも、連絡待つ間ソワソワしますよね😂
私は募集が予想以上に来たと面接で言われて諦めて次探そうと思っていました🤣
ありがたいことに採用して頂き働き始めましたが。
面接のときにいつから出勤できるか、給料の振込みができる銀行の通帳の話などもありました🤔

ぴーすけ

私は1週間以内に連絡があれば採用で、連絡が無かったら不採用だったのですが2週間経ってから採用の連絡ありました(笑)
面接の際は特に仕事の内容の話する事なく、子供の熱などでの急なお休みは大丈夫と言って頂いたくらいでした😌

一応採否連絡であれば、どちらであっても連絡がもらえるとのことなのであまり気にしすず待つのが良いかなと思います😭

lily

私は書類選考の段階で
5営業日以内に連絡しますとメールが来ましたが
合否のメールが来なかったので
今日催促のメールをしたら
手違いがあったそうで、
ぜひ面接に来てほしいと言われました😂

まだ日付残っていますし、
越えたとしても
連絡をと再度して意思表示をすることで
相手に良い印象を与えるのは間違いないです!