※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

息子が17時に帰宅後、お風呂に入れたら早々に寝てしまいました。公園で遊びすぎて疲れたようです。同じ経験の方いますか?

息子が18時に寝てしまいました…。
今日は昼寝をしなかったので天気も良かったし15時頃に公園に遊びに行って帰りに買い物をして17時に帰宅しました。
帰りの車内であくびをしていたので、帰宅して早々にお風呂に入れて私が夕飯の準備に取り掛かろうと思ってふと息子を見たら、スヤスヤと寝ていました…。
夕飯まだなのに……困りました(笑)
今日はたまたま公園にいた高校生の女の子にたくさん遊んでもらえたので息子もすごく喜んで動きまくって結構体力を消耗したのでいつ起きるか分からないです。
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

よくありますっ
何度かママリでも聞きましたが、皆さん、起きたら起きた時にって感じみたいでした^ ^

幼児の本能に従って…そのまま寝かせてあげました〜

• yu_mama

yu_mama

やっぱり育児あるあるなんですね…
    スヤスヤ寝てる我が子は起こせないので、このまま寝かせることにします。

• 6月2日
くまぴ

しょっちゅうあります!

うちは18時に寝たらそのまま朝までコースなので寝かせちゃいます

• yu_mama

yu_mama

朝までコースですか…!
    息子は16時に寝てしまった時は19時過ぎに起きたんですけど、今回は全く分からないですね…

• 6月2日
ちゃん

20分くらい寝かせて、起こします✊🏻が、機嫌悪く起きてくれないことが多いので、そういう時は『朝まで寝るの?』と聞いてます。だいたい『寝る』というので、そのまま布団連れてって寝かせると本当に朝まで寝ます😂

• yu_mama

yu_mama

朝まで寝てくれたら良いなと思うんですけど、お腹空かないのかな?と思っちゃいます。きっと眠気が勝っちゃうってことですね(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

昨日まさに同じ状況でした!10時に起きて覚醒してしまい3時まで寝ず地獄でした😱次は絶対起こします🥲

いつもよく寝てくれる子なら朝までコースかもしれないですね🤔

• yu_mama

yu_mama

それは地獄ですよね…
    お疲れ様です!!

• 6月2日