※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵日検査薬で20日以上陽性で生理が来ないため、産婦人科で異常なしと言われた方。生理不順で様子見中。

排卵日検査薬で陽性が続いたことのある方で、産婦人科で異常なしと言われた方、その後は問題ありませんでしたか?

排卵日検査薬で20日以上陽性で生理も来ないため受診しました。妊娠はしていません。
内診してもらいましたが、異常なしなので大丈夫でしょうとだけ言われて帰ってきました。(基礎体温も見てもらいました。ずっと低温期です)

お医者様としてはこれ以上言えることがないのだろうと思いますが、結局原因不明なままなのでモヤモヤします😂

もともと生理不順気味で月経周期もかなり長いし、とりあえず様子見で、生理が全然来なければまた受診しようかなとは思っています😵

コメント

みぃちゃん

排卵検査薬で陽性というのは、常に2本同じくらい、もしくは判定線よりも濃いのが20日以上続いたということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そうなんです💦

    • 6月2日
☆☆☆

私も昔はかなりの生理不順で排卵検査薬をやってもいつが排卵日なのか特定できず無駄にしてきました💦
結局基礎体温のが当てになるので排卵検査薬は辞めました🙌
ガタガタの低温期の基礎体温の時の排卵検査薬は陽性反応の時が多かったような気がします💦

私の場合は自力で排卵を起こせなかったので薬をもらって生理を強制的に来させてまた様子を見るの繰り返しでした。
産婦人科で異常なしと言われたと書いてありますが、卵胞の育ちは見てもらいましたか?もうすぐ排卵しそうとか、まだ育ってないから排卵はまだまだとか。
20日以上排卵してなく排卵する気配もなければ普通の産婦人科の先生なら異常と判断すると思います😅
私は生理不順なので何とも思いませんが😓
他の産婦人科、婦人科を受診した方がいいかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞は見られなかったです😓排卵しそうかどうか見てくれることがあるんですね。
    排卵日検査薬のことを相談したら、それはおかしいですねと言われ内診をしてもらったのですが何もなく、月経周期長いしこれからかなーというだけでした。10年以上通っている病院で、月経周期が長いことも知っていたからですかね💦もう少し質問しても良かったなーと反省です💦

    実は昨日基礎体温が急に下がり、今日高温に上がりました。排卵日検査薬も少しですが判定線が薄くなり、昨日か今日排卵したのかなと思います。

    基礎体温で排卵日予想されてるんですね!しばらく検査薬使いつつ、私も試してみようかなと思います😃陽性が長すぎて難しいなと感じたので……。
    来月も排卵まで時間かかるようなら、他の産婦人科を検討してみます。周期が長いだけと言われるかもですが、やっぱり気になります😓
    詳しいご回答ありがとうございます!

    • 6月4日