※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が突発性発疹になる可能性はありますか?突発性発疹とは何ですか?突発性発疹は母親から感染するものなのでしょうか?

突発性発疹って、4歳の子でもなるんですかね?🤔

土曜日の夜から月曜日までの終日、37〜39度の熱でてました。
熱は高いですが、割と元気だしおかゆやうどん完食するし、食欲旺盛で。
火曜日の早朝には完全に熱も下がり、今日から保育園再開と思ってたから、顔の口周りと右目周り、お腹に発疹がわりとありました😓
はしかとか水疱瘡ではないと思うけど、でももしそうだったら怖いなぁと病院に受診。
採血や咽喉採取もなく、これは突発性ですねと言われました🥺💦
ほんとに?確かに突発性かかってないけど。。
しかもこれはお母さんから貰ってるので!と言われました。
え、突発性ってそういうもんなんですか?
私は熱も発疹もないのに。。🤔

コメント

まる

上の子のクラスの子が去年の年少クラスの時に突発にかかってました💦なる子もいるみたいです!

えいママ

うちの子は4歳0ヶ月で突発になりました。
風邪症状がないのに高熱が続いておかしいなと思ったら、解熱後発疹が出ました。
この歳でなるのは珍しいけど、いないこともないとお医者さんに言われましたよ😅

aky

エコーウィルスでは?

miu

保育園行ってて小さい頃に突発してる子なのに4歳でも2回目の突発になってる子いましたょ~💦

ゥチの長男二男は発疹出ずで突発かかったのか、かかってないのかよくわかりません🤣