※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊活

山梨県南アルプス市の不妊治療で助成金の申請方法を教えてください。

山梨県南アルプス市で不妊治療をしているかた。助成金は申し込みしましたか?どうやって申請すればいいのか良ければ教えていただきたいです。

コメント

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

丁度今月の広報に載っていましたが、詳細は問い合わせとの記載だったのでわかりませんでした😭😭きっとここに載っている内容はご存知だと思いますが😭お力になれずすみません🥲

• mom

mom

お返事ありがとうございます!この情報初めてみました!助かりますありがとうございます🥺💓

• 6月3日
  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

ほんとですか😭♡おちからになれて良かったです😭😭
    私も長い間1人目の子ができず不妊治療を考えていた時期もありました。
    色々と大変だと思いますが、m♡ママさんに沢山の幸せがある事願ってます😊♥

• 6月3日
むーちゃん

初めまして、南アルプス市に住んでるものです!
去年不妊治療して助成金の申請をしました。
私は市役所行って助成金の話をした時に必要な書類を用意してくれて、不妊治療が終わってから書類を記入して、病院にも記入してもらうところがあるので病院に持って行って、記入してもらったら治療にかかった病院の領収書と一緒に提出しました!
そしたら確か職員の人が領収書と病院側の治療費が合ってるかを調べてくれて助成金を受け取れるって感じだったと思います。

説明がうまく出来なくてすみません💦

• mom

mom

お返事ありがとうございます😭やはり最初は市役所に行ってから資料をもらったほうがいいんですね!!丁寧にわかりやすく教えていただき本当にありがたいです😭💓💓さっそく市役所に行ってみようと思います!!

• 6月8日
  • むーちゃん

むーちゃん

ホームページから自分で書類も印刷できるとは思うのですが、私は母子手帳もらいに行った時に聞いたらその時に用意してくれました。
    もし、時間が取れそうなら市役所に行って説明を聞きながら用意してもらうのが確実かもしれないですね😊

• 6月8日
  • mom

mom

なるほど!母子手帳交付の時にすれば一度で済みますね😳
    とても参考になります!ありがとうございます🥺💕

• 6月9日