※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
ココロ・悩み

妊娠後の乳輪の黒ずみについて、元に戻るか不安です。他人の体験から、個人差はあるけど戻る可能性があるか教えてください。

妊娠したら乳輪などが黒ずむとネットで見たり自分の身体の変化などで実感したりしていたのですが、

元に戻るんでしょうかこれ...笑

というのも、先日姉の家に遊びに行ったところ姉のママ友(といっても私が小学生の頃からよく実家に遊びに来ていた方)が先月産まれた2人目の子をつれて遊びに来ていました。

その方は隠れもせず目の前で着替えだしたり、ブラとスウェットのズボンだけで歩き回ったりするオープンな性格です(私は少し恥ずかしい感じがしますが姉は全然気にしていません)。

なので連れていたお子さんに授乳する際に
「ちょっとおっぱいあげるわー」
と言い服をぺろんとめくって目の前で私がいても普通に授乳するので乳首はもちろん乳輪も見えてしまいました笑

そのとき自分より薄い!なんて思ってしまって...笑

結局なにが言いたいかというと

もちろん個人差はあると思うのですが、黒ずみって戻るもんなのでしょうか...

先輩とは言わず皆さんのお話ぜひお聞かせ願いたいです!( ˊᵕ`;)

コメント

ぽん

一人目も、今も黒ずみです、、、
もともと色素濃い方で
一人目の授乳が終わってから薄くなってきたー!と思ったら
二人目妊娠が発覚しまた色が濃くなってきました>_<
自分が気にしてるよりも
旦那は全然気にしてなくてホっとしています。笑

  • キューバート

    キューバート

    わたしも色素濃い方なのでものすごく気にしちゃいます...

    せっかく薄くなったのにやきもきしちゃいますね😅
    2人目おめでとうございますっ!

    旦那さん気にしてないの羨ましいです笑

    • 9月8日
そぼたん

わたしも黒くなりましたが産後10ヵ月くらいしたら元通りになりました!元よりももう少し薄くなった気がします!(笑)


ママ友の乳輪もペットボトルの底くらいになっててしかも真っ黒だったのでわたしもそうなるのかな、、て落ち込んでたんですけどほこまでなかったです!(笑)

  • キューバート

    キューバート

    産後10ヵ月...卒乳とかの時期ですかね?元より薄くですって?!...なんて羨ましい(笑)

    近くのママ友がそうなってると不安にもなっちゃいますよね(笑)

    • 9月8日
  • そぼたん

    そぼたん

    卒乳はまだしてません!
    だんだん薄くなりました!(笑)
    もともとそんなに濃くはなかったんですけど、出産して数時間したら真っ黒になりました(笑)



    不安になりました(笑)見入ってしまいました(笑)

    • 9月8日
  • キューバート

    キューバート

    卒乳まだでしたか!
    出産直後に真っ黒...😱考えたくない...(笑)

    私も同じ立場だったらガン見しちゃいます(笑)

    • 9月8日
ショーコラ

赤ちゃんにおっぱいあげ始めたら何故か薄くなりましたよ(笑)
妊娠によって黒くなった身体のあちこちの黒ずみも徐々になくなって行きますし、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

  • キューバート

    キューバート


    そうなんですかっ!?
    できるだけ黒ずんでる期間が短いと嬉しいんですけどなくなってくとなればゆっくり待ちたいと思います!(笑)

    • 9月8日
♛︎りぃちゃんママ♛︎

産後戻るみたいですけどね( ¨̮ )笑
個人差だとおもいます!
バストケアのクリームなどぬってみるのも1つだとおもいます(^^)/
胸は女の命ですもんね。(笑)

  • キューバート

    キューバート

    やっぱり個人差ですよねー😅
    バストケアクリーム!1度探してみようかなっ

    ほんとにそうですよね。旦那にちょこちょこからかわれるので傷ついてます(笑)

    • 9月8日
  • ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    ♛︎りぃちゃんママ♛︎

    わたしもめっちゃからかわれますよ😱笑
    腹たちますよね~笑
    お互いケアがんばりましょう😤笑

    • 9月9日
🥂🐰🌙

妊娠中、黒ずむどころか乳輪がでかくなりました(笑)
黒くてでかい丸でオオゥ…( ゚д゚)ですw

赤ちゃんがおっぱいを見つけやすくするために色が濃くなるそうですよ(o^^o)

私は産んでからしばらくして、前より色は薄くなった気がします!!
大きさもちょっと小さくなったような…?

  • キューバート

    キューバート

    えっ乳輪がでかく...ですか😱
    黒いのはまだ許容範囲ですけどでかくはならないでほしい...泣

    ネットで見かけた時もそんなことがかいてありました!
    母になる身体って不思議ですよねー✨

    やっぱり時期は個人差みたいですが薄くなるんですね!

    おっきいままでも薄かったら目立ちませんよきっと😏✨💫

    • 9月8日
nana

元々普通でしたが、妊娠中真っ黒になり、母乳1年あげたら、ほぼ色なくなりました。笑

  • キューバート

    キューバート

    授乳後は薄くなる方が多いみたいですねっ
    ひとまず安心です😏

    ぇ妊娠前より薄くなったってことですか?
    う、羨ましい...私もそうなってほしい泣

    • 9月8日
くろゆい

私も妊娠中は黒くなって、戻るのかすごく気になっていましたが、今は妊娠前と同じくらいの濃さに戻りましたよ☺

戻ってよかったです(笑)

  • キューバート

    キューバート

    やっぱり気になっちゃいますよね(笑)

    産後しばらくに戻る方がほとんどみたいでひとまず安心です。
    私も産後心の底からよかったーって思いたいです(笑)

    • 9月8日